※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白熊
子育て・グッズ

娘が朝早く起きて中々寝ない。同居の旦那の母が勝手に入ってきて邪魔。掃除中に起こされて休めない。同居が嫌。

朝からモヤモヤ☁
ここ最近娘ちゃん朝早くに起きてて今日も早くに起きて中々寝なくてやっと寝たと思ったらすぐ起きてしまうし。
さっきもやっと寝たから一緒に横になってたら同居してる旦那さんのお母さんが下から呼ぶし勝手に寝室や部屋に入って来るし。娘ちゃん寝ているうちに部屋片付けてたら部屋にお母さん来て寝ているうちに片付けしないといけない等言うし勝手に寝室に入って娘ちゃん見て起こすし💦
起きてから掃除しようと思ったのにわざわざ寝室に入って大きい声で話してそれでびっくりして起きるし少し休みたかったのに起きたから休めない
同居なんて嫌だ💦

コメント

ぶんたママ

はい、絶対嫌です。
全く自由がない!
他人の生活音にイライラするし、私には無理ですm(_ _)m
里帰りで一ヶ月実家にいるときも無理でした(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

  • 白熊

    白熊

    私ももう無理です💦
    毎日干渉されてるみたいで嫌になります
    さっきも寝ているうちに片付けしないといけないって言われたから頭痛くて横になってたましたって言ったらだったら言わないとわからないでしょって言われてわざわざ報告しないといけないの?って思いました💦
    休みの日だと家に家族が居るから自由に何も出来ないし旦那さんも今日仕事で居ないし
    一緒に出掛けるか聞かれたけど断りました

    • 1月9日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    うん、本当に辛いですねm(_ _)m
    これから一生同居ですか?

    • 1月9日
  • 白熊

    白熊

    多分ずっと同居です💦
    旦那さん次男だけどお兄ちゃん夫婦が隣に家建てたので私達は家から出れないと思います(・・;)

    • 1月9日
♡M.A.C

それは嫌ですね!
勝手に部屋に入ってくるのはちょっと…。
旦那さんに相談できませんか?

うちは、義父だけですが毎日お酒飲んでますがいつだか子供寝かしつけたけど泣いて起きちゃった時あって酔っ払ってるからか勝手に二階の寝室来て子供抱っこしたりしててイラってしたし部屋入ってきた事にキモい!まで思っちゃいました(笑)

同居って所詮他人だし本当大変ですよね💦

  • 白熊

    白熊

    酔っている時に抱っこされるのは嫌ですね
    旦那さんに相談したいんですけど話した事そのままお母さんに話しそうなので何て相談したら良いか悩んでいます(・・;)

    • 1月10日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    酔ってなくても子供に触れられるのすら嫌です(笑)

    旦那さんに相談してそのまま義母に話さないようにお願いしてみてはどうですか?(´・ω・`)

    • 1月10日
  • 白熊

    白熊

    私はなぜかお母さんに触られる抱っこされるのが嫌です💦
    旦那さん臨機応変に出来ないのでそのまま話すと思うので(・・;)
    同居って本当嫌になります。

    • 1月10日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    あたしもですよ〜!
    触られるのも抱っこも子供に話かけられるのすら嫌に感じます(´・ω・`)

    そうなんですか〜(×ω×)
    そうなると厳しいですね!

    ちなみになぜ同居されてるんですかー?

    • 1月10日
  • 白熊

    白熊

    旦那さん次男だけどお兄ちゃん夫婦が隣に家建てたので出たくても出れなくて💦
    家建てた時出るか出ないか話しになったけどお母さんがうち達2人で暮らせばきっとけんかになるから家に居た方がいいと一方的に言われて💦

    • 1月10日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    長男のお兄さん達が隣に住んでるなら白熊さん達は同居する必要ないと思いますけどね(´・ω・`)💦

    旦那さんには別居したいなどの話はしてないですかー?

    • 1月10日
  • 白熊

    白熊

    話してみたけど一緒に住んでた方がお金の面とかで一緒に住んだ方がいいって言っているもう諦めてます(・・;)

    • 1月10日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    あ〜確かに同居だとお金の面では助かりますよね⚡️
    旦那からしたら自分の実家だから居心地いいけどこっちは居心地悪い事もっとわかって欲しいですよね💦

    • 1月10日
  • 白熊

    白熊

    本当そうですよ💦
    毎日気をつかって生活してストレスばかり溜まってます。
    実家に行きたいけどなかなか行けないし(._.)

    • 1月10日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    義両親は2人とも健在ですかー?
    ストレス溜まりますよね💦
    実家遠いとかですかー?
    私は実家に帰った時が唯一の息抜きです…。

    • 1月10日
  • 白熊

    白熊

    2人とも元気に過ごしてます(^^)
    実家は車で1時間かからない位です
    でも雪国に住んでるので冬はなかなか行けなくて💦

    • 1月10日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    2人とも居るんですね!
    姑干渉とかしてきますか?

    雪国だと冬は大変ですよねΣΣ(゚д゚lll)!
    でもストレス溜まるから息抜きしないとやってけないですよね!

    • 1月10日
  • 白熊

    白熊

    どうストレス発散すればいいか悩んでいます(・・;)
    ♡M.A.Cさんはどうやって息抜きやストレス発散していますか?

    • 1月10日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    グットアンサーありがとうございます❤︎
    あたしはやっぱ一番の息抜きは実家に帰る事ですね(´・ω・`)
    実家に来月帰れるから頑張ろう!って気合いで頑張ってます💦笑

    旦那の実家田舎なので何もなく買い物すら行けないので正直毎日家に引きこもってる事が多いです⚡️

    ですが、子供のために支援センターみたいなところがあって子供遊ばせられる所に気晴らしに行くようにしてます😁🍀

    子供と2人の時間一緒に過ごして癒されてストレス発散する時もありますけどね(笑)

    • 1月10日
  • 白熊

    白熊

    やっぱ実家は落ち着きますよね♪
    お正月実家に帰り息抜き出来ました(^^)
    旦那さんの休みの日は買い物や出掛ける事出来るんですがそれ以外は私も毎日家に引きこもってます💦
    支援センターとか子供の為には行った方がいいと思うけどなかなか勇気なくて行けてないです(・・;)

    • 1月10日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    実家だと地元だし仲の良い友達にも会えますから常に帰りたいですΣΣ(゚д゚lll)!

    実家帰ってからの義実家に帰るのって憂鬱ですよね(笑)

    旦那さんお休みの日一緒にお出掛けしてくれて羨ましいです♡

    わかります。
    あたしは支援センターではなく市でやってるコミュニティセンターという所に行って身体測定したり保健師さんのお話聞いたりするのに参加したりはしてます!

    行きずらくて初めは嫌でしたが子供が離乳食始まる時で離乳食教室をやってたので勉強のために初めて行ってきました〜♫

    そっからはママ友とか出来なくても子供を遊ばせる機会のために行くようにしてます☆
    月1ですが(笑)

    支援センターはまだ行った事なくて行きずらいです(笑)

    • 1月10日
  • 白熊

    白熊

    実家に帰ると姉が居るので色々話し聞いてもらってすっきりします(^^)
    休みの日はあまり旦那さんと出掛けたりしないんですか?

    私も保健師さんの話し聞いたり身体測定するのに参加してみたいけどどこでやってるかわからなくて行けてないです(._.)
    離乳食もわからない事だらけなのでそうゆうのに参加してみたいです(^^)

    • 1月11日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    お姉さんがお話聞いてくれるなんていいですね♡

    休みの日あまり出掛けないです(´・ω・`)
    最近は休みの日一緒に居てくれるようになったけどそれまではパチンコ行ったりでダメな男でした!w

    義父もパチンコやるから一緒にパチンコ行く時もありましたし…
    影響されてバカみたい!(‾^‾)ง⁼³₌₃

    市でやってるので調べたらわかると思いますよ〜♫
    うちは食育講座、歯科講座、薬講座など毎月あって勉強になるので行ってます♫

    離乳食私も全くわからず子供のために頑張って行きずらかったけど行きました(´・ω・`)

    • 1月11日
  • 白熊

    白熊

    おはようございます☺
    旦那さんパチンコやらないので助かってます。でも一緒に出掛けれるようになって良かったですね(^^)

    子供の為には調べて色々な事に参加した方がいいですよね(・・;)
    人見知りだし緊張してしまう(._.)

    • 1月11日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    パチンコも酒もタバコも全部やるので困ってます…(笑)
    出掛けたりはあまりしないですが家に休みの日は居てくれるようになりました〜♫

    最初緊張するけど子供のため!って頑張って行きました〜!
    今では慣れたけどママさん達とはお話せず子供遊ばせるためだけに行ってます(笑)
    なかなかママ友とか出来ないです(´・ω・`)

    • 1月11日
  • 白熊

    白熊

    私の旦那さんはタバコとお酒です(._.)
    休みの日は旦那さん子供見てくれますか?
    旦那さん携帯でゲームしたり寝てばっかりです💦
    ママ友作るの大変ですね(・・;)

    • 1月11日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    タバコとお酒やるんですね(´・ω・`)
    タバコは外で吸ってくれてますかー?

    今まではパチンコ行ってばっかで子供の面倒見ないしあたしと一緒に休みを過ごさないしって感じでした💦
    最近からやっと子供の世話少しだけどしてくれるようになりました😁⚡️

    同じくゲームばっかでしたよw

    ママ友より仲の良い友達が欲しいですw

    • 1月11日
るーmama♡

それはストレスたまりますね。
うちは同居ですが、子供と寝る2階の部屋には絶対上がってきませんよ。
食事の支度の時だけ下のリビングで一緒ですが、その他は別で干渉も全くしてきません。

  • 白熊

    白熊

    同居でも干渉されないの羨ましいです💦
    さっきも部屋に来てさりげなく部屋の中見ていくし(・・;)
    嫌になります。

    • 1月9日
  • るーmama♡

    るーmama♡

    心が休まる時がありませんね。普通じゃないわ部屋覗きに来るとか。

    • 1月9日
  • 白熊

    白熊

    全然休めないです💦
    唯一休めるのが平日のお母さん仕事に行ってからです
    勝手に部屋に来ますよ💦
    前なんか私が仕事で居ない時に勝手に旦那さんと部屋の模様替えしてて仕事から私が帰ると汚いから掃除してた時もありました💦

    • 1月9日
白熊

タバコは換気扇の下か外で吸ってます。でもタバコ吸ってすぐ抱っこしたり話したりするので(・・;)

わかります☺私も仲の良い友達欲しいが欲しいです(^^)