※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
子育て・グッズ

生後3カ月の娘の足首がカサカサに荒れています。ヒルドイドを塗っても改善せず、保湿が逆効果か不足か不安です。塗り方について教えてください。

生後3カ月の娘なのですが、しばらく前から足首のシワがカサカサに荒れています。予防接種の時に病院に聞いたらまだジュクジュクはしてないし様子見でいいですよと言われました。今ヒルドイドを塗ってますが良くなりません。もしかして保湿が逆効果だったりしますか?それとも塗り足りない?わかる方いたら教えてください!

コメント

ぱん☺︎☺︎

薬で逆効果になるのもありますよ!
皮膚科にいくのが1番ですよ!娘も発疹ひどかったときに小児科に行ったけどあまり良くならず、皮膚科にいったほうがすぐになおりました🙂

• サラダ

サラダ

病院に行くほどでもないような気がして迷ってました。皮膚科行ってみます!

• 10月29日
せつな☆

ウチも足首やカサカサすること、顔、耳はヒルドイド塗ってます!
お風呂上がりに全身を市販の保湿ローション塗ってから重ね塗りしてます。

気になるところは厚めにしてます!

• サラダ

サラダ

市販の保湿ローションからのヒルドイド重ね塗り一緒です!これ以上ひどくならないといいんですが(>_<)

• 10月29日