※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

介護施設で週5勤務中の女性が、5連勤がキツいと感じています。パートではないため勤務日を減らせず、上司に週4勤務を希望しても却下されました。他の人もキツいと感じている中、自分だけ楽をするわけにはいかないとの圧力を感じています。

9時〜16時で嘱託職員として
介護施設(デイサービス)で働いています。
土曜日もやっているのですが
託児所が土曜は休みな為私もお休みをもらって
月曜〜金曜週5で働いています。
産休前までは同じ施設内の特養で働いており
土日関係なくシフト制でした。
そのせいか5連勤なんて経験がないので
とてもキツいです😓
世の中は週5なんて普通ですよね💦
しかもフルタイムで働いてる人もたくさんいますし😱

パートではないのでこれ以上
勤務日を減らすことができません。
パートのして週4くらいで働きたいと言いましたが
上司から却下され、仕方なくという感じで働いています。
それと皆そうゆって働いているんだから
あなたばかり楽させるわけにはいかないと言ったようなことも言われます。
まだ復帰して間もないせいもあると思うんですが
キツくてキツくて😓

皆さんどんな仕事してますか?
キツくないですか?
もっと楽に働きたいと思う私は
ただ甘えてるだけなんでしょうか?💦

なんだかいまいちよく分からない質問ですみません😓

コメント

ママたん

分かります!美容業なので土日関係なくシフト制で連勤は最大で4日まででした。
結局週5には変わらないけど5連勤するのと3日いって休んで2日行くのとは全然違いますよね。

ですが慣れです(笑)慣れますよ^_^

私も一人目の時復帰して土曜は保育園あるので日曜祝日固定に休ませてもらっててたまに祝日多いと平日全て出なきゃ日数足りなくなるので5勤務とかもありましたが慣れたら以外といけます(笑)
時間も短いので^_^

  • あ

    やはり慣れですよね😭
    全然慣れず日々疲労感でいっぱいです😱
    時短なのが唯一の救いです😭早く慣れて余裕が欲しいです笑

    • 10月29日
せいチャム

私は高齢者サービス付き住宅で働いてます。
やる事は特養と変わらないです。
まだ保育園行ってないし
職場の託児所も使えないので
親にみてもらいながら
週3で働いてます。
母子家庭で実家なんですが
母が働いてないので
娘を見れるって理由で保育園落ちてます😭

  • あ

    そうなんですね😭
    面倒見れる人がいると
    保育園入りづらいですもんね😭

    • 10月29日
みっちゃん

老健で普通に5連勤とかありますよー☺︎
きついけど仕事も好きなんでそんなにです( ˆoˆ )/

慣れますよ*ˊᵕˋ*

  • あ

    老健やったときないですが
    大変なイメージです😭
    そうなんですね😳私は仕事が好きと思えなくて💦笑
    早く慣れたいです😭

    • 10月29日
ゆうママ

正社員で8時半~17時半、残業はほぼ毎日で月~金まで訪問入浴で働いていました!
正直かなりきつかったです💦
気持ちは大丈夫だと思っていましたが、身体がついていけなくて体調を崩しました😣
息子くんのお母さんはあなただけなのよと、職場の人に言われ、はっとしました😨
もう無理はしないで働こうと決め、今はパートでゆっくり働いています!

全然甘えじゃないですよ!
5連勤長いですよね😭
すごく疲れますよね😩
帰ってきたら子どものお世話もあるし本当に大変ですよね😩
お気持ちすごくわかります!
無理だけはしないで下さい!

  • あ

    そうなんですね😱
    正社員で時短なしだと本当キツいですよね💦お疲れ様です✨
    私なんて時短なのにこんな弱音吐いてしまって情けないです😔
    まだ復帰したばかりなので
    身体がついていけてなくて💦
    早く慣れたいです😭
    優しいお言葉ありがとうございます☺️💓

    • 10月29日