※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。遥希と怜、どちらがいいでしょうか?意見を聞きたいです。

こんにちはᙏ̤̫
子供の名前について悩んでいます!
男の子で春生まれなのでこないだまで『遥希』
ではるきくんを考えていました。
お腹に声かける時もはるくーん!なんて呼びかけてて、自分の中では遥希で決定だったのですが、先日急に旦那さんが『怜』でれいって良くない?ちょっと考えておいて!と提案してきました。
意味を調べたら、純粋な~といった意味で、悪くないし、なにより今まで一つも提案してこなかった旦那からの初めての提案で、嬉しくて採用してあげたい気持ちが強いです!
けれど親世代からは『遥希』の押しが強くて、どーしよーかと悩んでいます:( ;´꒳`;):
『怜』ってどうですかね?
今はれーくんってお腹に呼びかけるようにしてみています。皆様の意見聞きたいですm(_ _)m

コメント

deleted user

どちらもいい名前ですね😊♪

私は「怜」は女の子を連想しました(^_^;)

今の時代中性的な名前もありだと思います(`・ω・´)✨

  • ゆーの。

    ゆーの。

    やっぱりちょっと女の子ぽいですかね?(›´ω`‹ )
    中性的でかわいいのも好きなので迷っちゃいます!
    ありがとうございました✨

    • 1月9日
れいまま(22)

うちの息子は羚の字を使って羚司れいじです^ ^
みんなかられいくんって呼ばれてます*\(^o^)/*
呼びやすいしみんなからもよく覚えてもらえてます*\(^o^)/*

  • ゆーの。

    ゆーの。

    れいくん発見!(笑)
    呼びやすいですよね(*´罒`*)
    よかったです!
    ありがとうございました✨

    • 1月9日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

どちらも素敵な名前で決めがたいですね(´・ω・`)✨
わたしなら遥希くん、怜くんどちらも候補にいれておいて産まれて顔をみてから決めるとおもいます!
お二人が納得された名前つけてあげてください💓

  • ゆーの。

    ゆーの。

    顔みて決める!考えてなかったです(°д°)
    その手がありましたか(笑)
    考えてみます!
    ありがとうございました✨

    • 1月9日
pooon

怜 も素敵な名前だと思いますよ(^ω^)
友だちの子 麗也 れいや って子居ますが
可愛い名前だと思ってます(^^)

うちは旦那と2人で付けたい漢字を候補にあげて
そこから 画数 あう名前を探し
両家には 産まれてから
発表するつもりでいます(^ω^)

先に名前言ったら それは良くないだの あーだこーだ言われるのがめんどくさいのと
自分たちの子どもの名前なので
わたし達で決めたいと思って
親には名前言ってません。w

  • ゆーの。

    ゆーの。

    そうですよね、、、。
    親には産んじゃってから、名前は〇〇だから!!
    って言うようにします(笑)
    決めちゃったもん勝ちですね(๑•̀ •́)✧
    ありがとうございました✨

    • 1月9日
まるくんっ②

私の兄が
麗←これでれいです( ¨̮ )
れいもいいしはるきくんも
いいですね(º﹃º )

  • ゆーの。

    ゆーの。

    そうなんです(笑)
    悩んじゃいます(´┓`*)
    考えるのも楽しいんですけどね!
    ありがとうございました✨

    • 1月9日
ひなみうた

どちらも綺麗で素敵なお名前ですね^ ^
ただ はるくん は流行ってるせいか多過ぎてお腹いっぱいなかんじもあります(^^;;
名前のイメージ的に
遥希→暖かい、ほんわか
怜→凛々しい、スッキリ
な感じがして正反対なので想像できるお顔立ちで決められても良いのかなぁなんて思います。

  • ゆーの。

    ゆーの。

    それ思いました!
    はるきって今多いみたいですね!(°д°)
    あまり被るのも可哀想だなーって考えてましたーᙏ̤̫
    意見ありがとうございました✨

    • 1月9日
まひみこ

私の同級生で怜くん居ました(^^)
なので何の違和感もありません♪

  • ゆーの。

    ゆーの。

    居るみたいで安心しました!
    よかったです(*´罒`*)
    ありがとうございました✨

    • 1月9日
azu66

うちの子は1歳3カ月の女の子なのですが、同級生に「はる◯」くんという男の子が多くてびっくりしてます!流行ってるんですかね(^^;;

なので、「はるくん」はカブる可能性は高いかも?と思いました。

  • ゆーの。

    ゆーの。

    流行りにのったみたいでそれも嫌ですね(°д°)笑
    気持ちは怜くんに傾いてきたので怜くんで行きたいと思います♪
    ありがとうございました✨

    • 1月9日
★チョコチップ★

どっちも捨てがたいですね(>_<)
2つを合わせて、れいき君とかどうですか?(^_^)

  • ゆーの。

    ゆーの。

    おおー新しい!(笑)
    参考にさせていただきますd('∀'*)

    • 1月9日