※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん休憩室で完ミ中、授乳室が混んでいるときの対応について相談。パパも入れるが、他のママが待っているときは退室すべきか悩んでいる。

長文ですみません。皆様の意見を聞かせてください🙇‍♀️
娘を完ミで育てています。昨日、主人と3人で買い物に行き、ミルクの時間になったので赤ちゃん休憩室に行きました。(アカチャンホンポ内にある、授乳室以外はパパも入れるところです)

そこにはソファが入口近くと奥の2つあり、給湯器等が近かったので奥のソファに主人と座り、ミルクをあげていました。すると、授乳室が混んできたようで、1人のママさんが赤ちゃんを連れて並んでいました。

その後、ミルクを飲ませ終わりげっぷもして、そろそろ行こうか〜と立ち上がった瞬間、並んでいたママさんが大きな声で「ちょっとパパ来てー!」と言い、(パパさんは授乳室に入れないため、赤ちゃん休憩室の外にいたようです)

パパさんが入ると、「ちょっとここ(私たちが座ってたソファ)でおっぱいあげちゃうから手伝って!今まで男の人いてさー、あげたかったのにあげられなかったんだよ!ミルクなら外であげられるのに!ごめんねー、可哀想な思いさせちゃったねー!!」と赤ちゃんとパパさんに言っていました。

私たちはまだ赤ちゃん休憩室から出るところで、完全にその言葉が聞こえてしまい(向こうも私たちがいるの分かってました) なんだか気まずい気持ちと、申し訳ない気持ちと、でもそっちもパパ中に入れてるし、そもそも赤ちゃん休憩室はパパも一緒に入って良いんじゃないのかな?という思いとでモヤモヤしています…

私たちも、給湯器から離れていてもそうしたママさんがいることを考えて入口近くのソファを使えば良かったのだと思うのでそこは反省なのですが…
授乳室が混んでいて他のママさんが並んでいたら、完ミの子は赤ちゃん休憩室から出る(もしくはパパに出てってもらう)方が良いのでしょうか( ; ; )?

私としては、授乳室以外はパパも入って良いって書いてあるから、今まで赤ちゃん休憩室自体がよっぽど混んでない限り3人で入ってしまっていたのですが、
これが間違っているならこれからは娘と2人で入るようにした方が良いのかなーと思い…主人も俺は行かない方が良いのかな?と悩んでいて。

何だかよく分からずモヤモヤしてしまったので質問させていただきました💦拙い文章で、分かりにくかったらすみません。みなさんはどう思われますか?

コメント

ひまわりママ

休憩室はパパ入ってオッケーなんだし、問題ないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ですよね💦そう言っていただけて安心しました😭💓

    • 10月29日
deleted user

完ミだって立派な授乳です!!私も完ミですが堂々と使わせていただいてます😅そもそも人の少ないフロアの授乳室を探します😁笑笑
個室で静かな環境の方がしっかり飲んでくれるので😌
その人は授乳ケープとかなかったんでしょうかね?😅
私もモヤっとすると思います😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんもお腹すいて泣いてたので、すぐあげたかったのだと思うのですが、私たちのせいであげられなかった風に言われたのがモヤっとしてしまって💦 立派な授乳と言っていただけてホッとしました!ありがとうございました😊

    • 10月29日
とも

パパも入ってOKになってるんだし問題ないですよ~
なんか嫌な感じですね。
私も旦那と一緒に入りますよ~むしろトイレ我慢してたりして、パパにミルク任せて私トイレ 行っちゃう時ありますよ笑
気にしないでいいですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ですよね😭💦私もミルク任せてトイレ行っちゃう時あります!笑 あまり気にしないようにしようと思います。ありがとうございました😊

    • 10月29日
mama

全然問題ないと思います!
うちもパパ入ってました!
嫌な感じですね!
男の人に見られないための授乳室だし、男の人いたからとかいいつつお前の旦那は入れるのかよ。って感じです。
矛盾しすぎですね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ですよね😭💦 パパさんも入っているご家族沢山見てきたので、昨日も3人で普通に入ってましたが、向こうから見たら不快だったのかなとモヤモヤしてしまって😢 でも、向こうもパパさん入ってますしね!笑 あまり気にしないようにします。ありがとうございました😊

    • 10月29日