※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカポカ
子育て・グッズ

男の子が噛み癖がひどくて兄弟に被害が出ています。遊んでいるときにも噛むことがあります。直す方法はありますか?

一番下の男の子が噛み癖がひどく気に入らなければすぐ噛んでしまいます。そのため兄弟はみんな歯形がついてかわいそうなくらいです!
遊んでるときにも不意に噛んだりします。何か直す方法はありますか?

コメント

おにゃ

私の弟が小さい頃すごい噛み癖がひどくて、ある時私の耳たぶを食いちぎる勢いで噛んだことがあったらしく、その時母は弟を思いっきりビンタしたらしいです…最初で最後のビンタでした(・ω・`)
母がそこまで怒ったことがなかったので弟はびっくりしたのか悪いと思ったのか一切噛まなくなりました。ビンタした後に何故噛んだらいけないのか噛むとどうなるのか、何故たたいたのかを説明して抱きしめながら叩いた事は悪かったと謝ったそうです。うちは何回も言ってわかんないやつは体で覚えさせる!が基本だったので自分が相当悪いことをした時だけだし納得でしたが、体罰はしない!って教育方針ならダメですよね…
友達は噛むたびに噛んだら痛いっていうのを説明してわかっているのにやっているなってなってきたら、噛むたびにその子を軽く噛み返してたら一週間くらいで一切噛まなくなったらしいです(・ω・`)

さあんず

私の娘(四歳)も2歳位のときは年上の男の子に少し気に入らなかったりしたときすぐに噛みついたりしていました。
回りの反応が面白かったり、それが一番の武器だと思っているのかもしれません。
言葉で伝えることを少しずつ練習していったらどうでしょうか?
私の娘も生意気な位話するようになってからは噛まなくなりました

ポカポカ

パパが噛まれる度におこって叩いてるけど効果なし!!衝動的に噛んじゃうんでしょうね!一才すぎたばっかりで話もあまり理解してない感じで…!!
どうしたもんやら!!

ポカポカ

周りの反応や痛がってるのが、面白いのかも…!!3才の子が噛み返してるも効果なしです(* ̄ー ̄)
言葉で少しずつ教えていきましょかね!!