※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiimama
妊娠・出産

妊婦健診でトキソプラズマ抗体が低い。前回は問題なかったのに、何故か不安。同じ経験の方いますか?

妊婦健診の血液検査で、はじめて、1つひっかかり、トキソプラズマ抗体が低いとの事。。。上2人の時は何も問題なかったのに、なんでー😰😰😰
なんかいろいろ注意して生活しなきゃ😥
同じような方いますか?😥

コメント

きー

抗体が低い(陰性)の検査結果が
普通だったと思いますよ!

数値が高くて(陽性)だった場合
再検査などで詳しく調べます!

• riiimama

riiimama

てことは、陰性でよかったて事ですよね?🤔
    先生は、これから、気をつけてって事で、生肉やらネコやら、気をつけてねって言ったんですかね?😂
    先生が、早口で、話しをササっとして、はい、次ーみたいな感じだったので、聞き返せずで😥

• 10月29日
  • きー

きー

陰性の方が多いので大丈夫だと
    思います😃
    抗体がないので、生肉など気をつけないと
    かかってしまった場合母子感染する
    可能性が出てきてしまいます😭

生肉を食べない、猫に触れない
    土いじりしない、など
    気をつければ大丈夫だと◎

私は逆に陽性で、再検査、再再検査など
    して感染時期の特定をしたので…

• 10月29日
  • riiimama

riiimama

そうだったんですね😰
    再検査、再再検査までしないと分からないんですね😰
    妊娠してない時期とか、全然気にしてないから、わかんないですよね😭
    勉強不足で、いまだに良く分かってないのですが、、、良くなるといいですね😢🙏🏻
    教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月29日
なびまる

初マタなので、状況は少し違いますが、、

私もトキソプラズマ の抗体が低いと言われました!

今は陰性でかかっていないけど、だからこそかかってしまったら免疫がついていないということだから気をつけてね。とにかく生野菜はしっかり洗う事と生肉を控える事。

とお医者さんに言われました😊
次の検診で先生に追加で今トキソプラズマ かかってないか相談してみようかなー、、って悩んでます💦

トキソプラズマ ってあんまりかからないとも言われてるけど、ユッケとかで赤ちゃんに影響出ちゃった例も実際にあるから私も抗体がない故に心配です!

もしかしたら、前回まで出産された時には、牛生肉とか食べられてて抗体あったのかもしれないですね!!

• riiimama

riiimama

コメントありがとうございます😊
    先生から、そう言われたら心配ですよね💦今までこんな事なかったので😰
    出産まで、まだまだあるのに、長いこと気にしながらの生活が、、、😭
    ほんと、抗体が低いて言われて、いつのまにか、かかってたら、怖いですよね😭😭

• 10月29日