※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

住宅ローンと車のローンの金額や条件について知りたいです。

みなさんローンどのくらいありますか?

私は家賃6万
車のローン2万

旦那しか働いてなく育休手当てもないのでそれだけで結構キツいです。社保でもないので引かれるものも多く、もらってる給料は多く感じるけど結局保険関係引かれ、ローン8万だけでもキツいです。

周りの友達なんかは車買ったり家を建ててる人もいます。どのくらい払ってるんだろう?って思います。まだ周りは20代だし社長クラスの人なんていません。アルファードクラスの車に乗ってる人も結構います。
ローンどんだけ高いの?って思っちゃいます(笑)
ファミリーカー欲しいけどアルファードとかだと月6万以上とかですよね?
+家賃や住宅ローンってすごすぎ😭

みなさんの住宅ローンと車のローンどのくらいか参考までに聞きたいです。

車のローンと車種とかいくらで買ったかなども教えていただけると嬉しいです😊

コメント

みーーー

ヴェルファイアで月々5万の5年です😂
家賃は95000円なので早く車のローン終わらせたいです😂

なー

車のローンある状態で家を買うのは、審査に通るのが難しいと思います。
よっぽど年収が高いとかは別ですが…
なので、私は車を残り一括で払って家のローンの8万だけです😊

まいちゃん

家のローンが毎月71000円ぐらいです。
2年前に35年ローンで建てました。
車わヴェルファイア乗ってます。
1年間はローンで毎月2万ぐらい払ってて、そっから一括で払いました。

今私が27で、旦那が今29です。

家は2年前に建てて
車は3年?4年?前に買いました。

tommy91

家は賃貸ですが、月5.5万
車のローンが月3万
利息がもったいないので近々車のローン一括で払う予定です!

さち

住宅ローンは13万ちょい、車は一括で購入します。SUV乗ってます。3-5年で乗り換えますが、必ず車は一括ですね〜
Nさんの周りがどんな家庭か分かりませんが、共働きだったり育休手当もらってたりする家庭が多いのでは?🤔

deleted user

中古アルファードで月18000円の7年のフルローン
家は内外装や水回り全てフルリフォーム済みの中古住宅で3万2000円の30年フルローンです♪

車のローンがあると住宅ローンが通らないので(住宅ローンは多重ローン禁止なので)先に去年中古住宅購入して、先月これまた中古ですがアルファード購入しました😊

田舎なので物価が安いので旦那1人で働いていて、私は専業主婦で子供4人いますが児童手当がかなり大きいのでなんとか生活出来ていますよ😊

とり

共働きで、賃貸9.7万(首都圏なので高め)です。
今度コンパクトカーを一括購入します。
個人的な考えとして、ローンはただの借金なので、住宅以外は借金せずに生活する考えです。
結構こんな考えの人も多いですよ(^^)d

私も友達で、4人家族なのに8人乗りミニバン400万オーバーとかローンで買ってる子がいますが、私もローンどんだけ??怖くないのかなと内心思ってます(^^;

あーちゃん

住宅ローン→月5.9万
車→なし
です😃

マンションなので、管理費と修繕積立金で毎月2万かかります😅

S mama

私も旦那だけの収入で
育休手当もありません。

家賃が約4万で
車のローンが2台で約5万6000円。

先日新車でVOXY買いました。
ほんとはアルファードとか
ヴェルファイアがよかったけど
維持費がもたないので諦めました 笑

VOXYは約358万で買って
10年ローンの月々約2万8000円。
長い付き合いになりそうです... 笑

deleted user

普通車2台持ちですが一括購入しており車のローンはありません。

家は来年からは月10万35年のローンです。

ぴま

家のローン11万 35年
車のローン4.5万(エスクァイヤ)5年

旦那のみの収入です。
不動産関係で、固定+歩合制
給料が毎月全く一定ではないので
常に節約は意識して、旦那が頑張って稼いできてくれた月はなるべく貯金に回してます👌

はじめてのママリ🔰

家は賃貸なのですが、6.5万
車はアクア1台で毎月5万の総額350万ぐらいです💦
あと残り1年ですが一括にして払おうと思ってます(´・c_・`)

ぴろり

住宅ローン12万、車は一括購入のためローンはありません。
私は家以外はローンは組みたくないですね(^_^;)

ポケ

うちは家賃13万(駐車場1台込み)
車はアルファードでローンなしです。一括購入しました。
アルファードに乗る人でローン組む人なんてそんないないんじゃなですかね?🤔なんかローン組んでまでアルファードって、見栄はっててかっこ悪いなって思いました😂
一括で買える車にするのが身分相応だと思うので。

deleted user

家賃77000円
車ローン68000円
もう一つの車ローン22000円
です😂
旦那しか働いてません😊
車はデリカで450万で購入しました。
アルファードとかベルファイヤは
みんな乗ってるし売る時かなり安くなってしまうのでやめました😓

Hana

うちも主人の収入のみです。
年明けから住宅ローン月8万、25年です。
車はトヨタで一括で購入しました。
次車乗り換える時も、お金貯めて一括で購入すると思います🙂

せ

うちも旦那の収入のみです。
家賃62000
車はNBOXとヴォクシー乗ってます。
NBOXは三年前一括
ヴォクシーは頭金100払ってあとは月3万のローンです。

うちもかつかつな生活ですが
子供いれば頑張れます♩
無理だ無理だと思ってましたが
なんとかやっていけてます😂