※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
妊娠・出産

つわりで食べても気持ち悪くなるか、食べないと気持ち悪くなるか悩んでいます。どちらだと思いますか?食事の仕方についてアドバイスをお願いします。

つわりのことです😭
何かお腹空きすぎて気持ち悪いのかなと思って食べるんですけど食べた後もしくは少ししたらまた気分悪くなります😭これは、食べても気持ち悪くなるつわりなのか食べないと気持ち悪くなるつわりなのか自分でも分からずどうしたらいいのか分かりません💦💦みなさんは、どっちだと思いますか?また、その対応どのような食事の仕方などをしたらいいですかね?

コメント

たけちぃ

私も同じようなつわりです(現在進行形)吐くほどではないので食べづわりかなと思ってます。
吐きづわりの人は飲み物も受け付けないと聞くので、、、。
満腹になるまで食べると動けなくなるほど気持ち悪くなるので、お腹が空いたらクッキー1枚だけやパン少しだけなどちょこちょこ食いをしてます。
食事も普段の半分の量にしたり、あまり脂っこくないもの、刺激の少ないものを食べるようにしてます。
つわりがある期間は限られてるとはいえ一日中気分が悪いのは辛いですよね。

  • ムム

    ムム

    お返事ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました!
    食べる物の内容変えたりちょこちょこ食べるのもいいんですね😂🎵

    • 10月29日
おゆちゃん

わかります😭
わたしもそんなかんじでした!

お腹すいてもつらいし
食べてからもつらいし
唯一平気なのは食べてる瞬間だけでした💦

同じだったのでついコメントしちゃいました💦回答になっていなくてすみません

  • ムム

    ムム

    同じ人がいて安心しました😭
    確かに、食べてる瞬間わかります!

    • 10月29日
ひぃ

ムムさん初めまして😊
明日で14週の妊婦です!
今、妊娠何週目ですか?
その気持ち凄くよくわかります😣
空腹時は気持ち悪くてどうしようもなく耐えれないと吐いて…
食べてもムカムカして…でも、食べないとなんか落ち着かない感じもあって…自分でもよくわからず…食べづわりかと思いきや吐いて一日中食べ物食べれない時もあって😭
皆それぞれ違うから〜という周りの意見に日々試行錯誤しながら食べてました😣食べれるものを少しずつ口にしてみて気持ち悪かったら休憩してみて、と繰り返していくと何となくペースが掴めて来ました!
質問の答えになっていなくてすみません💦💦
早く過ぎて欲しいですよね😭

  • ムム

    ムム

    今、6週ぐらいですかね😭
    なるほど!!
    少しずつ食べながら様子みたらいいんですね!
    同じ方がいて安心しました!
    すごく、モヤモヤしていたので💦💦

    • 10月29日