※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリ
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢は14.4mmだけど赤ちゃんが見つからない。茶おりもあり不安。遅いでしょうか?

初マタです。ちょうど妊娠6週に入ったところで、胎嚢は14.4mmでした。ただ、まだ赤ちゃんが確認できないと言われてしまいました。今の段階で赤ちゃんが確認できないのは遅い方でしょうか😣
数日前から茶おりも続いており不安なことが沢山です😢

コメント

きき

6週で心拍確認出来る人もいますが
大体の人は7〜8週だと思うので
遅くないと思いますよ(^_^)

私は15mmの胎嚢確認の時、
心拍確認は出来ませんでした!
5w4dの時で、心拍確認は2週間後!
と言われましたよ◎

茶オリ初期はよくある事といいますが
不安になりますよね💦

私も出ていたので、なるべく
安静に過ごすようにしていました。

• モリ

モリ

お返事ありがとうございます!😢
    そうなんですね!少し安心しました☺️

安静にとしか言われないので不安ですが不安になりすぎず過ごしたいと思います😣💭

• 10月29日
58ママ

私も初期の頃に数日間茶おりが出ており、初期は良くある事と言われていたのでそのままにしてましたがたまたま病院を変えたところ切迫流産の疑いがあると診断されました!
無事に産まれておりますがあの時ちゃんと見てもらってなかったら…と考えるとゾッとします…
なので、念のため先生に診てもらって下さい(^^)

• モリ

モリ

お返事ありがとうございます!😢
    まだ週数が早いので安静にとしか言われず、、、
    ですが、不安になり過ぎずにすごしたいとおもいます☺️💭

• 10月29日
にゃー

私は排卵日が分かっていましたが、6w4dで23.5ミリの胎嚢のみ、中身は空っぽでした。
一人目の時は6w4dで心拍まで確認出来たし、一人目出産後に一度流産しているので今回も駄目だったかと落胆していました。
ですが8w6dで9w1dの大きさに成長した赤ちゃん、心拍も確認出来ましたよ^ ^
初期は何かあっても特に何も出来ないと産院で言われていたので不安に過ごすことしか出来ませんでした。
こんな例もありますし、不安だとは思いますが未だ未だ!大丈夫ですよ。ゆっくり過ごしてください。

• モリ

モリ

お返事ありがとうございます😢
    不安になりますよね😢初めてなので、一つ一つがすごく不安になってしまいますが、赤ちゃんの生命力を信じて過ごします!
    心強いコメントありがとうございます❤

• 10月29日
にゃー

ちなみに、茶オリもありました。8w位からかな?安定期に入る前頃まで続いていましたが、特に何も問題ありませんでした^_^