※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を連れて、徒歩5分の内科でインフルエンザの予防接種を受けたいですが、混んでいる場合でも30分〜1時間で終わるとのこと。免疫がある生後2ヶ月でも一緒に行っても大丈夫でしょうか?

インフルエンザの予防接種を受けようと思います。
接種するのは私で、息子は2ヶ月なので打てないのですが、家から徒歩5分程のところに内科があります。
生後2ヶ月ならある程度免疫があるようですが、一緒に連れて行っても大丈夫でしょうか?
そこそこ混んでいる内科ですが、早めに診察券を出せれば30分〜1時間で終わります。

コメント

これからの時期、あまり病院にはなるべく連れて行かない方がいいので、どなたかに見てもらってママさんだけ行かれた方がいいですね💦

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    そうですよね、考え直します😅

• 10月29日
みーとも

内科だとすでにインフルエンザの患者さんもいるかもなので不安ですね…💧
婦人科などでも予防接種をやっているところがあるので探してみたらどうでしょうか😣💦

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    その手がありましたね!出産した産婦人科もインフルエンザの予防接種やってた気がしたので問い合わせてみます!

• 10月29日