※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が外出時に大泣きする悩み。同じ経験の方やアドバイスを求めています。保育園が始まるため対処法を知りたいです。

1歳8ヶ月の息子です。
同じような月齢で外出する際に(子どもも一緒)大泣きするよという子いますか?

外に行くことが分かると、グズグズと泣き始めて焦って近くにあるおもちゃを両手いっぱいに持ちます。
自分で玄関まで歩いてくれるはずもなく、おもちゃをいっぱいいっぱい持ってる息子は抱っこ抱っこでさらには身体を突っ張るような大泣きなので出る前はいつも靴も履かせられません。なんなら、わたしにもおもちゃを持てと渡してきます…~_~;

毎日外には出ていますが、自宅保育なので家で過ごす時間も長いです。しかし、外に出たら公園では遊びますし電車も好きなので嫌いでは無いはずなのですが…
大泣きしながらでも無理やり外に出た時は抱っこでもベビーカーでもしばらく泣き続け、5分後くらいには一応泣き止みます。

昔はこんな泣くことなかったですしおもちゃも無くて大丈夫だったのですが、最近はこんな状況で外に出るまでも大変で…早い段階で外に行くことを勘付かれた時にはずっと私の足元でグズグズ泣いてまとわりつき支度が全然すすみません…。

同じような状況の方や、そうだった!という月齢の高いお子さんがいらっしゃる方がいたら
何か対処法や、アドバイス等々いただきたいです(´;ω;`)
来月から毎日保育園なのに、こんな状況では…と頭を抱えてしまいます。。

コメント

もしかしたらその保育園の事を察して構えてしまっているのでは(..)???

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます!返信遅れました(´;ω;`)
    保育園には見学と契約の2度しか行っていないのですが…親の迫る気持ちを察してるのでしょうか(^^;;
    明日から保育園ですが、毎朝慣れるまでは大変だなぁと思いつつ母子ともに頑張ってみます!

• 11月1日