※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっくま
産婦人科・小児科

久喜市内で生後6ヶ月の赤ちゃんの食物アレルギー検査を受けられる病院を探しています。増田皮膚科は乳児の検査不可で、土屋小児科は来月検査予定未定です。経験のある方、お知らせください。

いつもお世話になっております。

埼玉県の久喜市内で生後6ヶ月の赤ちゃんでも受けられる食物アレルギーの検査が出来る病院を探しています。

アレルギー科がある増田皮膚科には乳児の検査は出来ませんと言われ、土屋小児科のアレルギー科には来月検査を実施するかもしれないけどまだ確定してないから予約は出来ないと言われました(>_<)

久喜市内で食物アレルギーの検査をやった事がある方、何処の病院で受けられたか教えて頂けると助かりますっ!!

コメント

non

鴻巣市になってしまいますが河野小児科という病院で、鴻巣駅から徒歩10-20分の距離の場所です😌

小児科、内科、アレルギー科があり、おじいちゃん先生がやってる病院になります😌
一歳前のときで検査して貰えたのでもし久喜市内で見つからなかった場合 オススメです😌

• まなっくま

まなっくま

回答ありがとうございます💡

こちらの病院はアレルギー検査をして欲しいと連絡をしてすぐ検査して貰えました?
    一度受診し、再度検査日に病院に行く形でしたか?

• 10月29日
  • non

non

市内の病院だからなのかは分かりませんがアレルギーっぽくて…と言ったら検査してみますか?とその日に血液採取、後日 検索結果を受け取りに行く形でした😌

万が一の為に電話確認するのが確実かもです💦

• 10月29日
  • まなっくま

まなっくま

丁寧に教えて下さり、ありがとうございます😌

久喜市内で見付からなかった場合は電話で連絡してから伺ってみようかと思います😄

ありがとうございました!!

• 10月29日
ねここ

土屋さんで息子が6ヶ月の頃アレルギー検査しました(。・ω・。)
離乳食後に蕁麻疹が出てしまって行ったらアレルギーだろうとのことで採血しました。
2年くらい前だったのですが、その時は普通に皮膚科を受診したらそのままやってくれたのですが今は違うんでしょうか🤔?

• まなっくま

まなっくま

電話でアレルギー検査の事を聞いたのですが、何だか良く分からない感じで結局受けられませんでした💦

蕁麻疹が出たりとかで受診しないとアレルギー検査をしてくれないんですかね🌀

• 10月29日
ねここ

兄弟や両親にアレルギーがあったり、アレルギーの疑いがないとやってもらえないかもしれません😓
赤ちゃんの血管はすごく細いので暴れないように体を固定して尚且つ3、4人がかりで押さえつけて採血するので可哀想に思う方もいるかもしれませんし、赤ちゃんにトラウマを与えてしまうかもしれませんから。

基本的に土屋さんは予防接種や検診以外は予約出来ないのでそう言う意味ではないかな?と思います。
来月ある検査ってのも食物アレルギー負荷試験のことだと思います
普通に皮膚科を受診して医師が必要と判断すれはやってもらえると思いますよ😊

こまめ

うちも土屋小児科でアレルギー検査しましたよ(^-^)/