※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

検診で子宮頸管が少し緩んでいることを指摘され、安静にするように言われました。状況は危険ではないそうです。

今日検診でした!

赤ちゃんのサイズも順調で何事もないかなと思ったんですが、最後の先生とのお話の時に少しはりやすくなってない?と聞かれました。
前よりは多少…と伝えると、子宮頸管とかの長さ測るときに器具いれるじゃないですか?それのときのかんじが、なんか広がろうとしてて少し食い込みぎみ?なので、あんまり忙しくはしないでねと。

頸管が短いとか、切迫とかは言われなくて、あんまり頑張りすぎないようにと言われた程度なんですが、どの程度ゆっくりしてるべかなんでしょうか😭

前よりはりやすいのも、この時期ははりやすくなると聞いていたのであまり気に留めず、はったときは横になる感じでした。あと胎動が激しすぎてはってるのかベビがぐっとしてるのかもわからない時も💦

結構危険な状況なわけではないですよね?
先生に聞いとけよ、って話なのは重々承知です💦

コメント

👧👦👼👼🤰

恐らく張ったら横になるが一番でそれでも張りが治らない場合は病院です!
私は切迫早産と診断されて自宅安静その後入院を経験しましたが家でも入院中もトイレ以外横になっている生活を送ってました。
家事は全て旦那がやってくれてました。入院中の移動は全て車イスでした。

  • ぼー

    ぼー

    いまのところは横になったらすぐにおさまります💦
    先生にもそう伝えたのであまり深くは言われなかったのかな?

    切迫になると大変ですよね😭
    34週から遠方に里帰り予定なので、ゆっくり過ごしたいと思います😣

    • 10月29日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    里帰り出産なんですね!
    切迫気味の方たちは予定より早く里帰りされてるみたいですよ!

    • 10月29日
deleted user

わたしもこのままいくと早産になるよ、と同じくらいの時期に言われました!
その時なにも気にせず毎日遠くのスーパーまで徒歩で行ってたので、遠くのスーパーにいくのはやめて近場で済ませて、張ってきたら横になってね、と言われました😊あと張り止めの薬ももらいました〜

  • ぼー

    ぼー

    そうなんですね😣💦
    私も週末はベビーグッズ見に結構歩きまわったりとかしちゃってたんで反省です😢

    今日一応張り止めのお薬いただきました!こちらから先生にいうと、使う?と聞かれましたが…はるほど頑張るなって事ですかね😅

    ちなみに差し支えなければ何週でご出産されましたか??

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも自由に動けるの今くらいだし、動いちゃいますよね💦

    これからは張ったら横になるとかしてればお薬飲まなくてもやってけるくらいなのかなってわたしはおもっちゃいました🙄

    初産なのに予定日ぴったりでめっちゃスピード安産でした笑

    • 10月29日