※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が1日13〜14時間寝ています。寝過ぎではないか心配です。皆さんの経験はどうですか?夕寝をやめて昼寝1回になる時期はいつごろでしょうか?

現在9ヶ月、来月で10ヶ月を迎える息子。
未だに一日トータル13時間、多い日で14時間
くらい寝てます。
寝過ぎじゃない…?と思うのですが😭
皆さんどんなですか??

また、だいたい決まった時間で
朝寝1時間〜2時間
昼寝1時間〜2時間 します。

いつの頃からか 夕寝をしなくなりましたが
お昼寝1回のリズムになるのは どのくらいの
時期でしたか?

コメント

うちの子は保育園に行っていますが、休みの日も保育園の日も夜9時ごろには寝て朝7時ごろ起きます。早い日だと8時半とかに寝て7時ごろ起きたり8時ごろまでそのままねていたり…。休みの日のお昼寝は午前と午後、1時間から2時間ほどです!そう考えるとうちの子も結構寝てるかも😂でも保育園であまりねれないせいか、背が伸びず悩んでいるので寝れるときにたくさん寝てくれる方がありがたいです!今1歳3ヶ月の息子です☺️

• ぽぽ

ぽぽ

たくさん寝た方が 背が伸びるのですか??
    来月から私が仕事復帰なので
    職場の託児所に預けるのですが
    うちの息子もお昼寝はグズグズ抱っこなので
    来月からリズムが崩れそうです…

• 10月29日

退会ユーザー

たくさん寝た方が伸びる、と言うか、うちの子は量は結構食べているのに背が平均のギリギリのところで、体重は平均の真ん中でしたが、保健師さんにご飯はちゃんと食べれてるからお昼にきちんと寝れてないのが原因かなぁ〜?と言われていたので(๑•ૅㅁ•๑)!

• 10月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど!!
    ウチは ごはんも少食です…

• 10月29日

退会ユーザー

寝すぎてダメってことはないと思いますし、さすがに連続して何十時間も起きないとかだと問題ありですが…
    そう言うわけでもないみたいですし、あまり手のかからない子!と思ってポジティブにいきましょう!(笑)😂💗

• 10月29日
sk__mama

ウチも10時間以上寝てます(^◇^;)
21時か22時23時とかに寝て10時前か9時前に起き、そこから離乳食1回目。
今は2回食なので別にどれだけ寝てもいいですが、3回食になったらちゃんと起きれるのだろうか?って思ってます💦
朝寝昼寝も1.2時間、昼寝多くて3時間です。

• ぽぽ

ぽぽ

うち三回食にしてますが…
    遊んで寝て起きたらご飯の
    繰り返しで一日があっとゆうまに終わります…(笑)

• 10月29日