※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お出かけ

今週末から仙台市へ5日間行きます。福岡から行くのですが、服装がまっ…

今週末から仙台市へ5日間行きます。
福岡から行くのですが、服装がまっまくわからず…
日中の気温的にはあまり変わらないみたいなんですが、朝と夜?日が落ちてからの気温?が7度くらい違うみたいです。(天気予報見ました。)
たぶん、観光なので夜もうろつくと思いますが、コートは必要でしょうか?

息子の服装は、ベスト・ジャンバー・ブランケットなど持っていき多様に対応するよていですが、大人のものはできれば少なく持っていきたいので…教えていただけると助かります。

コメント

マット

日が落ちてからというか、午後になると日があっても風が冷たくなります。
どの程度の厚さのコートかわかりませんが、アウターもしくは上半身が覆えるような厚手のストールは必要かと思います。

• さかな

さかな

このくらいの厚さは暑いですか?
    福岡では夜でこれ着てもいいかなぁ?くらいでした。

• 10月29日
  • マット

マット

コートの厚さとしては充分だと思います😊!ただ、こちらの夜風に慣れてる人とそうでない人は感じ方が違うかもしれないので必要な時は巻物などを買うことになるかもしれません…💦

• 10月29日
  • さかな

さかな

たぶん生まれも育ちも福岡なのでまるで夜風に慣れていません。。。笑
    少し海側に行っただけで凍えているので、マフラーも完備していきたいと思います!笑
    大変参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月29日
  • マット

マット

グッドアンサーありがとうございます😊仙台滞在楽しんでくださいね!

• 10月29日
しらたま。

関西から仙台に来て4年目になります。
外に出かける時は、東北生まれの夫は大体長袖のトレーナーで過ごしてますが、私はインナーにヒートテックを着てアウターにMA-1着てます。
娘は薄手のビニールのアウター、もしくはちょっと厚めのベストを着せてます。
仙台は気温も少し低いですが、風が強いので、体感は少し下がります。
夜出歩かれるのであればコートやユニクロのウルトラライトダウン的なものがあればいいと思います。
天気が良ければ昼間は暖かいので、邪魔になるくらいです。

• さかな

さかな

私は少し風が強かったりするだけで寒い寒い騒いでるので、生まれも育ちも福岡なこともあり絶対コートいりますね…笑
    ユニクロのライトダウンは所持してないのでコートを装備して行こうと思います!昼間はコートをホテルに置いておくか、ベビーカーの下の段にでも直しこみたいと思います。笑
    ありがとうございます!

• 10月29日