※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃン。
子育て・グッズ

生後13日の娘が、抱っこで寝るけどベッドに寝かせると起きる。抱っこ姿勢で寝かせる方法や、この体勢で寝てくれるか教えてほしいです。

生後13日の娘がいます。抱っこだと、もちろん寝てくれるのですがベッドに寝かせると起きちゃいます。そこで、抱っこされてる姿勢のまま寝かせる方法ってありますか⁇
あと、ちなみにこの体勢だと寝てくれる、とかあれば教えて下さい(๑╹ω╹๑ )

コメント

授乳枕が使えますよ!

C型の授乳枕の空いてる方に座布団などを敷いて真ん中にくぼみを作って、そのくぼみに赤ちゃんの背中がくるようにすると赤ちゃんの身体がお腹の中にいた時と同じような丸まった形になるので安心します(*´∀`*)

ひーちゃン。

ricottaサン、お返事ありがとうございます。
授乳枕かぁ(๑╹ω╹๑ )なるほど。
実家にはあるのですが、今手元にはなくて。。授乳枕が無い場合ィィ方法ありますか(;´Д`A⁇

私も授乳枕つかってます‼️くかーと口開けて寝てます笑
あと、ご存知かもしれませんがベッドに置くと泣く原因のひとつとして、ベッドが冷たいんだそうです。抱っこの時はママの体温であたたかく寝ているのに、寝かされた瞬間寒くなることで起きてしまうんだそうです。湯たんぽなどで布団をあたためておいて、そこに寝かせたりするとマシになるかもしれませんよ✨

ひーちゃン。

ぴょんサン、お返事ありがとうございます。
なるほど(๑╹ω╹๑ )布団が冷たいのはあり得ますね。夜は湯たんぽするのですが日中は使ってないので。日中も湯たんぽ使って布団あったかくしてみます꒰*´∀`*꒱

アユケンママ

私はエルゴを使ってたのですが、新生児から使えるインサートごと寝かせてました。
包まれてる感じで安心するのか気持ち良さそうに寝てました(*^^*)

こよ

毛布で包んだ状態で抱っこしながら、寝かせます。寝たなと思ったら、毛布に包まったままの状態でベットに置きます。
そうするとそのまま寝ますよ〜

ひーちゃン。

アユケンママさん、お返事ありがとうございます。
そういう方法もあるんですねぇ〜
参考になりました、ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

ひーちゃン。

こよさん、お返事ありがとうございます。
なるほど。。それなら布団が多少冷たくてもあまり感じないからそのまま寝ちゃうんですかね⁇
試してみます‼︎

授乳枕の形に毛布とか折って丸めてみたらどうですかね??
やった事ないのでうまくいかなかったら申し訳ないんですが(;´・ω・)

ひーちゃン。

ricotta♡さん、お返事ありがとうございます。
試行錯誤してみます(๑╹ω╹๑ )わざわざ返信ありがとうございました‼︎

★えりぃ★

ベッドに寝かせた時にもにょもにょ起きそうになったら、両腕を上から押さえてあげるとバタバタがおさまってス~っと寝てくれますよ♪
後はおくるみにくるんだまま寝かせたり(^^)

ひーちゃン。

★えりぃ★さん、お返事ありがとうございます。
お手手をおさえるだけでバタバタがおさまるんですね⁈
すぐ実践してみますw