※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅキティ
子育て・グッズ

保育園の着替えについて、2歳の上の子は多めに必要。トイトレも考慮し、5枚の布パンツかトレパンは少ない。0歳は上下10着が必要。

保育園の着替えってどれくらい、いりますか?
2歳の上の子はまだ少しヨダレあるので、ちょっと多めに必要です。

トイトレも保育園でするので、布パンツかトレパンも必要なんですが合わせて5枚じゃ少ないですよね?😅

0歳は上下10着あったら回りますかね?😅

コメント

けいこ

うちの2歳児は上下下着3組ずつと言われています。
トレーニングパンツは一日一枚着替えて持ってくるくらいです。
保育園に置いてあるのは、3枚くらいです!
着替えは上下着替えてくることもあれば、汚さないで帰ってくる時もあります!

• ちゅキティ

ちゅキティ

ありがとうございました😊

• 10月29日
なか

元保育士です😄✋
衣類などを置いておく個人のロッカーの大きさにもよりますが、上下3組程度あれば十分かと。
トイトレは最初ほど失敗も多いので、もう少し用意しておいて、園には5枚くらい置いておくといい思います!
もし心配であれば、多めに持っていってみてください!!
多い少ないはその子によっても変わりますし、多い少ないがあれば、担任から保護者のかたに連絡していました😊
後は実際にお迎えに行ったさいにロッカーを見てみて、どんな状況なのかをチェックしてみてもいいと思います!

0歳はそれくらいあれば十分に回ると思いますよー!

• ちゅキティ

ちゅキティ

詳しくありがとうございます。トレパンも、もう少し買っておきます😊

• 10月29日