※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

産後体重が増えて困っています。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話なんですが妊娠中初期は53きろだった体重が産後、人生発体重65キロから減らなくてやせなきゃやばいと思い始めてました。。笑

産後1か月半は完母で体重が60キロになったのにおっぱいトラブルでだんだんとミルクをあげるようになり体重がかわらなくなり、いまは完ミで食べたものは全部わたしの脂肪いき。。笑
65キロに戻ってしまいました。。

こんなかんじから痩せたかたいますか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

妊娠初期は54キロでしたが
産後、卒乳した途端に63キロになりました。
現在、じわじわとダイエットをはじめて1ヶ月で60キロまで落ちました。
諦めてません!
一緒にがんばりましょ(´∀`*)

  • あみ

    あみ

    がんばりましょう😳

    • 10月29日
あきゃねん

産後半年くらいは新陳代謝が良く痩せやすいと聞きました!
お互い頑張りましょう(´・ω・`)

  • あみ

    あみ

    いまが痩せ時なんですね!笑
    がんばります😳

    • 10月29日
ママリ

私も妊娠前53キロで、70キロまで増えました!笑
産後里帰りせずに家事してたら1ヶ月で59キロまで落ちたのですが、そこから平行線…😭
最近ガードルを履き始め、58と59をいったりきたりです!
ちなみにわたしも完ミです!来月から骨盤矯正通いはじめます!

  • あみ

    あみ

    ガードルってどこのつけてるんですか?😳

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    これです!安いしお試しで買ってみたのですが、結構いいですよ😁

    • 10月29日
さみー

私は50からMAX78でしたが完母だったので産後10ヶ月くらいで-20、1歳で断乳してからは軽くダイエットを初めて-4、残り4キロがなかなか落ちないです💦

  • あみ

    あみ

    やっぱり母乳あげなきゃ落ちずらいんですかね。。

    • 10月29日