※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

車の保険は夫の名義で問題ないですか?

11月から新しい職場へ行くにあたり、車の自賠責、任意保険のコピーが必要なんですが、
先日車を購入し今日納車します。これから納車する自賠責、任意保険の名前が夫の名義です。
配偶者も乗れるようになっています。この場合
普通に旦那の名前で出しても大丈夫でしょうか?わかる方いましたら教えて頂ければと思います。

コメント

安田

自賠責は車にかけるものなのでナンバーさえ分かれば大丈夫だと思います。
保険も、契約内容のわかるところあれば大丈夫だと思いますよ(*´ェ`*)

  • みみ

    みみ

    そうなんですね(^∇^)
    ありがとうございます🙏

    • 10月29日
2児母みぃ

自分名義でなくても大丈夫ですよ!
私も以前そうでした( ˆωˆ )

ma3

旦那名義で配偶者まで保険がかかってるもので大丈夫でしたよ!
ただし、使用目的に通勤となってないとダメということで…わざわざ変更しました💧