※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
子育て・グッズ

ベビーカーについて、1ヶ月から使用可ですが、まだ赤ちゃんを乗せるのは早いですか?

ベビーカーの使用が1ヶ月頃からと
書いているんですが来週で1ヶ月です!
今日は喪服を買いに行かないと行けなくて
預ける人がいません!
ベビーカー乗せるのはまだだめですよね?

コメント

多分生後1ヶ月未満は外出を控えましょうって意味合いで、使用が1ヶ月頃になっているんだと思います(´・・`)
うちは1ヶ月すぎから使用でしたが、1ヶ月検診時、うちより後に産まれた子もベビーカー乗ってましたよ(ˊᗜˋ)

• chiha

chiha

そーいう意味があるんですね!
    今日に限って見てもらえる人が
    いなくて( ˊ°_°ˋ )

• 1月9日

退会ユーザー

生まれて間もない赤ちゃんの肌は
    とても敏感らしいです(T_T)
    なので気温や湿度がころころ変わる事に対応するのが大変だからかな?と思います!

行くとしたら寒いので完全防備して短時間で済ますと、ママも赤ちゃんも安心かもですね♡

• 1月9日
みーママ

うちは生後2週間くらいから使っちゃってました(>_<)
だめなんですね?知らなかった(*_*)

• chiha

chiha

乗せても問題なかったですか?
    大丈夫ですかね( ˊ°_°ˋ )

• 1月9日
  • みーママ

みーママ

上の方が書いてあるように、外出を控えたほうがいいっていう意味なんですねきっと!(^_^*)

うちは産まれたときから大きな男の子だったことと産まれてすぐから母乳を70mlも飲んでいて2週間になる頃には身体もしっかりしていたせいなのかな?何も問題なかったですよ!
    逆に、どんな問題があるのか不思議なくらいです♪(笑)

• 1月9日
  • みーママ

みーママ

というより、chihaさんの身体のほうが心配です(>_<)

• 1月9日
ふ9🍵

SG規格で150°フラットのA型ベビーカーは1ヶ月以降からと決まっているのでそう書かれてあるんだと思います。確か連続使用の時間とかも決まっていたと思います。
やっぱり首が全然しっかりしていない新生児を乗せるわけですからあとは親の自己責任じゃないでしょうかね。
私ならネットで買うかなと思いますが、喪服ということは急ぎで必要なのかと推測されますのでネットじゃ間に合わないのかな(>_<、)

mai(๑•ᴗ•๑)♡

まだ一ヶ月検診で外出の許可出てないんですよね??

絶対今日喪服買わないといけないんですか??

通販とかありますし、ちょっと考えたほうがいいと思います。

ちぃ☆ちゃん

産後一ヶ月外に出ちゃダメなのは日本独特の習慣らしいですよ(❁´ω`❁)
外国とかでは2週間たてば新生児も外に出してるし兄弟が多いと結局外にでる時あるしあまり気にしないほうがいいと思います(o꒪ͧω꒪ͧo)