※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
お金・保険

お金に困っています。旦那の給料では足りず、子どもがいるため夜働くことも難しい状況です。借金も返せない状況で、解決策が見つからず困っています。

凄く情けない話なのですがお金がないです。
旦那の給料では払いをしたら、食費が無いような状態です。
子どもが産まれる前から旦那には
私が産休に入ったらそのぶんのお金がない事を話していて
wワークをしてくれましたが1週間と持ちませんでした。

旦那が定時なので帰ってきてから
私が18〜0時で働きに出ようと思いましたが
義母に体弱いんだからやめときなさいと言われ
解決策が見当たりません。
(職場が義母と同じところなので勝手に復帰出来ません。)

もし何処かでお金を借りても今の状態では返せる見込みもありません。
旦那はもうwワークをする気もありません
夜、子どもと二人になるのも不安らしく
私が夜仕事に出ることもあまり賛成ではないようです。

もうどうするべきか分かりません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ぽっぽ

土日ご主人が休みの日にフルタイムでバイトなりパートなり出られませんか?

ウサビッチ

うちもないです、、
実家暮らしなのに貯金できないどころかマイナス
保育園預けてわたしも働いてるのに。
外食どころか休みの日は近所の公園しかいってないのに。

貯金はありませんか?
うちは幸い子供できる前から貯金はしてたので切り崩してますがそこがつきると思うと悲しすぎます
お先真っ暗です、、

雷注意

義母さんに、本当にお金が足りなくて困っている旨を伝えるしかないのではないでしょうか。
家計簿持って説明に行きましょ。

仕事するなというなら援助してくれるのかって話ですよね。

☺︎

共働きするか、親に借りるか、旦那に転職させます!

deleted user

困りましたね。旦那さんはどうする気なのでしょう?
義母さんに事情を話してできる限りで復帰するか、土日に働くかしかないと思います。

はじめてのママり🔰

お子さんのためには絶対収入を増やさなければいけないですね。
託児所付きの仕事するしかないと思います。

そんな旦那さんに子供任せるの怖いですし。

ママリ

わたしなら無視して夜働きます!
それか託児所ありのところ探すか!
夜2人きりが不安って言ったって旦那の稼ぎが足りないせいなんだからそれくらいやれって思います!
それか旦那さんに転職させるかですかね!
どっちにしたってこれからどんどんお金かかるんだし、旦那さんの給料が低くてあまり上がる見込みもないなら今後辛いのはAliceさんですから転職もありだと思います!

とり

体が弱いといっても、日常生活は問題ないんですよね?
だったら、託児所付の所でパートなり、まずは短時間で働くのはどうでしょうか?
そして、大丈夫だったら、フルタイムにして働くと良いと思います。

働く事を後回しにすればするほど、稼ぐ額が増えます。
短時間からでもって思える内に働きに出るべきですよ😥

めろ🐰🐰

単発日払いバイトとかだとそんなに体に負担なくお給料も良いので節約すれば食費くらいは稼げるかなと思います!うちも支払い多くて給料を仕分けても食費という枠を作れませんが、ポイントサイトやメルカリでちょこちょこ稼いだり月2.3回でも日払いでバイトしたりするとなんとかなります🙆‍♂️