※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

この土日に彼氏と子どもと私の実家に行ったんですけど帰りの高速の途中…

愚痴ですごめんなさい。

この土日に彼氏と子どもと私の実家に行ったんですけど帰りの高速の途中くらいから彼氏機嫌悪くなってイヤホンしてずっと携帯。
子ども泣いてても無視。私が運転しながら話しかけたり手伸ばしたりしてても気にもとめず。
爆音で音楽聞いたりアニメ見たり…
一回機嫌悪くなると何時間もそうしてるし人がかわったみたいに奇怪な行動します。
普通に死ねとかぶっ殺すとかいうし子どもの前くらいは機嫌悪くても私と話すとか普通に子どもと接するとかできないんですかね。

うちの子は私が怒ってて何も話さないから何か察したのか騒いだりぼーっとしたり繰り返して彼氏駅で降ろして家行ってばあばの顔見たら堪えながらひくっひくっと泣いて私が抱っこしたら溢れるように大泣き。
暗くて怖いのに前で喧嘩しててもっと怖かったんですかね…
子どもにそこまで我慢させてしまって申し訳ないなと思うのともうこの人とはだめだなって確信しました。
前も引っ越してすぐドア壊されたし。
それで父親になる自覚あるとか覚悟決めたとか全部嘘にしか聞こえないです。
子どもは彼氏にすごい懐いてるしニコニコして嬉しそうに飛びつくけどそんな顔されたらあわせたくなくなる。これが毎回こんなんだからもうほんとにだめなんだな。
一方的に今多分連絡拒否されてて私は好きだけど子どものため思ったら私の気持ちだけで一緒にいるの無理ですよね。

コメント

チョコレート

もっといい人を探しましょう

• あずき

あずき

そうですね、子どもの事も考えると…

• 10月29日
モーモン

別れたほうが、逆にお子さんの為だと思います…。本当にお子さんが大事だと思うのなら…。
お子さんがその彼氏に懐いているというのも、本当に本当にそうですかね?
お母さんの喜ぶ顔が見たくて、そうしてるだけなんじゃないかな…とか、思ったりしちゃいます。
子供は、お母さんの喜ぶ顔が大好きなんです。それが、どれだけ自分にとって怖い存在でも。我慢しちゃうんです。
お祖母ちゃんの前で、泣いてしまった…というのも、助けて!というサインに見えて、心が痛くなりました。

毎日大変で、すがりたい気持ちも分かります。
でも、その彼氏さん…本当に家族としてやったいけますか?

• あずき

あずき

彼氏は将来は結婚したいとか言ってましたけど最近ちょっとそれも不安で私は正直考えられません。でも言えばきっとまた不機嫌になる…それが怖くてご機嫌伺ってる毎日でした。
    モーモンさんの回答読んでいたら涙が出ます。子どもに辛い思いさせたのかと思うと。

• 10月29日
  • モーモン

モーモン

まだ、まだ…大丈夫です(ToT)
    取り返しつかないとこまでは、いってないです。
    彼氏さんと、家族にはなっていませんから。

とにかく、毎日毎日、お子さんを抱きしめてあげてください🤗
    それだけで、子供は気持ち的に救われると思います。安心出来ます。

問題はその彼氏さんですね…
    言葉の意味もその内、子供だって理解してきます。
    きっとそうなると、お子さんも必死にお母さんを守ろうとするでしょうし、その幼い彼氏さんも、大人げなく張り合ってくるような気もします…。
    甘い言葉を囁くだけで、行動はゲスです😠(人様の彼氏さんにすみません)

もし本気で離れたいと思うなら、親や、友達…役所の無料弁護士相談とか、回りを巻き込んででも、行動を起こさないと、その彼氏さん離れないような気もします_(._.)_

• 10月29日
  • あずき

あずき

彼氏、今多分全ての連絡拒否しています私からの。
    電話もラインも全然通じません。向こうはそれで勝手に終わりかと思ってもしかしたらもう他の女の子と仲よさそうに色々話したりしているかもです。
    でも私の家にちょっと家電置いてあったりお金関係もまだ色々あって話し合わなきゃいけないのですが…話し合いができません。
    連絡全ブロックって学生がやるようなことですよね(^_^;)

• 10月30日
ふちゃ

どんな流れで喧嘩になったのかとか一切わからないのでそこらへんはなんとも言えませんが、機嫌が悪くなってイヤホンでシャットアウトは反抗期の中学生あたりがよくやるアレですよね(笑)しょーもないです。
てかドア壊すってどういうことですか😅今後あなたやお子様にDVしそうですし、そんな男捨てていい人探しましょう

• あずき

あずき

何がきっかけでそうなったのかあまりよく私もわかりません。彼の中で気に触ることが何かあったんでしょうけど何も教えてくれないので。
    やっぱりそうですよね?やってる事が幼稚だなーって事多くて…
    ドアは引っ越した時に座布団買ったらそれがあまりよく思ってなかったらしくてイライラしててそっから色々かさなりこわされましたw
    目の前に娘いたのに…
    もっと余裕ある人がいいですよね(^^;;

• 10月29日
  • ふちゃ

ふちゃ

そんなの完全に子供の駄々と同じレベルじゃないですか……😠
    申し訳ないですが、自分の気持ちを話せるお口があるのですし使いなさいという感じです😠
    気に入らなかったと後でぐちぐち言ってきて、なおかつ気に入らないから物に当たるのは本当にやばい奴だと思います。シンプルにダサいです(笑)
    娘さんとあずきさんを大事にしてくれる人と一緒になりましょ!😊

• 10月29日

ごめんなさい。
読んでいて全く良い人だと思えませんでした💦
少し性格も幼稚な気がします。
今後も何かある度にあずきさんが我慢して大人な対応で乗り越えることは可能でしょうが、お子さんのことを考えるとちょっと…。

• あずき

あずき

みんなに言われますよおかしいって笑
    私も結構我慢してます機嫌伺ってとか、私だけならいいけど娘が昨日みたいになると可哀想で…
    今後もきっとそういうの多いだろうし怖い思いさせたくないので離れようかと思います。

• 10月29日
ひなまま

裏がある人はやめた方がいいです自分が怒ってる時でも子供に優しくできる人を探しましょう

• あずき

あずき

怒った時とか子どもがつんつんしてもガン無視です。
    私にならいいけど子どもにそんな態度はよくないですよね。

• 10月29日
  • ひなまま

ひなまま

機嫌がいい時はいい人でお子さんも好いてるのにすごく残念ですね、、
    そういう態度はどっちが子供かわからないですよね、、
    変わってくれるのが一番いいですね☺️

• 10月29日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

そんなやつを選んだら子供が嫌な思いをします( •︵•。 )

• あずき

あずき

やっぱりそうですよね、変わってくれるかなって期待ばかりしていて今回ばかりは無理だなっておもいました。

• 10月29日
オハ子

ぜっったいやめた方が良いです。
子供が大切なら他を探しましょう。
その彼氏よりいい人沢山いますよ。
ってかその彼氏結構下の下ですよ。

• あずき

あずき

今までの行動もちょっとおかしいなってところは確かにありましたけど彼を信じて一緒にいましたが子どもの泣き顔みたら一気に別れようっておもいました。

• 10月29日
mamma

彼氏のうちに別れて、もっと子どもにも主さんにも優しく接してくれる人探しましょ!!
そんな人とは、幸せな家庭を持つなんてかなり難しいかと思います
子どもの為にもやめておいた方がいいと思いますょ

• あずき

あずき

今は不安定だからとか色々言い訳されましたが不安定な時こそしっかりしてもらわないと将来性は感じないですよね。

• 10月29日
Kamishim

その方といたら嫌な未来しか見えないです、、、特に娘さんが心配です。家族になると遠慮がなくなってより酷くなりますよ、そう言う方は。娘さんも暴言、暴力の対象になります。
娘さんのために、どうか別れてあげてください(T-T)

• あずき

あずき

そうですよね、いつか殺されないかとちょっと怖い時もありました。殺してもその時は感情任せでとか言って逃げられそうです。

• 10月29日