※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
産婦人科・小児科

妊娠19週目で口唇ヘルペスが再発し、治らず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在妊娠19週目です。免疫の低下から口唇ヘルペスを発症しました。皮膚科で塗り薬をもらい、睡眠を十分に取って、ビタミン剤も追加で取るようにして気をつけていますがいつまで経っても再発を繰り返して治る気配がしません...。もうすぐ発症してから1ヶ月になり精神的に参ってます。同じような方や、妊娠中で治った方、出産するときにヘルペスになった方、いらっしゃいますか!?

コメント

ぺんちゃん

妊娠前から唇ヘルペスありますが、お医者さんからは特に何も言われなかったですよー。再発繰り返すものですとも言われました!

• ちょむ

ちょむ

再発が繰り返すのは仕方ないと割り切った方が精神的には良さそうですね...(p_-)あまり気にしないようにします、ありがとうございます!

• 10月29日
なな

妊娠したばかりの時に初めてヘルペスになり、1ヶ月近く繰り返していました!薬をこまめに塗って、なんとか治癒しましたよ!

• ちょむ

ちょむ

1ヶ月近く繰り返して治癒したんですか!?少し希望が湧いてきました(^ ^)このまま気長に薬を塗って治癒するのを待ってみます!ありがとうございます!

• 10月29日
  • なな

なな

ストレスや疲れだけじゃなく、妊娠中は免疫力が落ちているので、なりやすいんです👶🍎早く治るといいですね!

• 10月30日
姉妹ママ

ストレスや疲れがあると再発すると言われましたよ💦

• ちょむ

ちょむ

同じことお医者さんにも言われましたが、あまり自覚が無いんですよね(T_T)むしろヘルペスが一番のストレスになってると思います...(笑)

• 10月29日
S⭐︎

ストレスとかでなるんで
一回なったら治らないみたいですよ(´;ω;`)
私もヘルペス持ちです(;ω;)

• ちょむ

ちょむ

らしいですねー(T_T)お互いストレス溜めないように気をつけないとですね( ´Д`)

• 10月29日