※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

31週の妊婦で、体重が急増しているため心配。食欲を抑えられず、主人も甘い。産後の体重減少に不安がありますか?

やっとというか、はやくもというか、31週入ったのですが
なんとか5キロでキープしてた体重が昨日お家で測ったらプラス6キロになってました……そろそろやばげですよね😅
まだ助産師さんにも先生にも何も言われてないです!が、そろそろ何か言われるかな〜とビビってます😖
身長は155センチ、前の体重は40キロほどだったので、助産師さんからは10〜12キロ増やしていいよって言われてはいるのですが、妊娠前のマックスが47キロ弱で、それに近づいているどころか余裕で追い越しそうなのが、不安で仕方ないです😔
だからといって食欲を制御できてる訳ではなく、自分で驚くくらいに暴食しまくっています😅
良くないことは自覚していて、自制しなきゃ!と思ってるのに、気づいたら家にある食べ物をもしゃもしゃ食べてる…気づいたら満腹…って感じで。もはや病気かな!?ってレベルです

でも主人は、ふちゃちゃんと食べてる?もっとしっかり食べな☺️って自分の分をわたしに分けようとしてきます……
主人はとてもわたしに甘い…………困る……
コンビニやドラッグストアに行けばお菓子は?アイスは?って聞いてきて、大丈夫!いらないよ!って断るとすごい悲しい顔するので、ついつい買ってもらっちゃいます😭

夜ご飯はだいたいわたしが作ってるのでわたしだけお米のところをお豆腐にしたり麺のところ白滝にしたり、スープを多くしているのですがイマイチです

やはりこのままではやばいですか?
10キロまで増えたら産後落とすの大変ですか?

コメント

なあ

まさにうちの旦那と同じです(笑)
私も148センチで、プラス12キロまでならいいよー!と言われてましたが、11キロ太りました(笑)

お腹はどうしても皮が伸びちゃうし意識して運動したり引き締めるようにしなきゃ厳しいけど、何もしなくても産前のジーパン入るくらいまでは戻りましたよ♪

• ふちゃ

ふちゃ

気を使ってくれて優しくしてくれるのは嬉しいんですけどね(笑)

やっぱりお腹はタルタルしちゃうものなんですね😢
    筋トレは嫌いじゃないので産後筋トレして引き締めようと思います😭!

• 10月29日
あんぱんまん

14キロほど増えましたが、混合で育てて体重だけは半年くらいで何もせずに落ちました。ただ骨盤周りの肉が落ちない。、笑笑今はそれを運動とかで頑張って落としてます。体重じゃなく見た目が変わります。。

• ふちゃ

ふちゃ

体重はおちるんですね😳
    見た目をどう引き締めるかが重要ですね!😌

• 10月29日
TAMAKO

全然ヤバくないですよ👍🏻
私は最終で8kg増えて、逆に褒められました(笑)
それに私の周りは皆さん10kg超えてましたけど、産後は戻ってましたね。

これから何をしても増える時期(水飲んでも)になるので、あまり神経質にならない方が子供の為にもいいのではないかと思いますよー😃

• ふちゃ

ふちゃ

やばくないですか😭
    わたしの知人も10キロオーバーしてたっぽいです!義姉は産前産後と見た目全然変わってなくてずっとスリムですごいなぁって思ってました😳

気にしすぎないように控えられるだけ控えていこうと思います😖!

• 10月29日
ぽこ

20キロ近く太ってほぼ1ヶ月で戻りました😂
それだけおさえられてるなら大丈夫だと思いますけどね😅

• ふちゃ

ふちゃ

1ヶ月で戻るんですか!すごいですね!😳✨
    そこまで気にしすぎなくても大丈夫なんですかね……😖

• 10月29日