※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊活

黄体機能不全で妊娠を希望しています。普段の生活で気をつけていることを教えてください。

基礎体温がなかなか上がらず黄体機能不全だと思われます。病院でルトラールを処方され飲んでいますがなかなか妊娠に至りません😭 黄体機能不全で妊娠された方、普段の生活で何か気をつけていたことがあれば教えていただきたいです。

コメント

きょんきょん

血流を意識しました。ファータイル ストレッチを続けたら黄体ホルモンが安定しましたよ!

• えりな

えりな

コメントありがとうございます😊
    もともと黄体ホルモンは少なかったですか?私はホットヨガをしていますがなかなか安定せず😢血流を良くすると妊娠しやすいのですか?

• 10月29日
  • きょんきょん

きょんきょん

ごめんなさい。コメントする場所間違えてしまいました!

• 10月29日
きょんきょん

ホットヨガのどのくらいの期間通ってますか?週何回ですか?

私の黄体ホルモン値は年齢の平均値から3分の1もありませんでした💦子宮内膜が薄くて。。。

黄体ホルモンが妊娠に適した子宮内膜にして受精卵が着床し、生理の血液量にも関係します。

ちなみに血流あげるのには半年かかります。これ、本当です!!

食べ物だと、ビタミンEを取ったほうがいいのでアーモンドを20粒、おやつ代わりに食べました。

運動、栄養バランスの取れた食事に気をつけて妊活頑張ってください👌

• えりな

えりな

1年半ぐらいになります。週3〜4です😊もともと冷え性で汗もです…。
    色々アドバイス助かります🙇🏻‍♀️参考にさせていただきます!子宮内膜の厚さはどうやったらわかるのでしょうか?

• 10月30日
  • きょんきょん

きょんきょん

ホットヨガには結構長く通っているんですね😊是非続けてくださいね。

黄体機能不全と病院で診断されてルトラール処方されたのですよね?それって、妊娠のタイミングに合わせて服用しているのではないですか?

私は人工授精をした時に、診察を受けた婦人科で、子宮内膜の厚さを排卵時期に合わせて医師が測り、薬(ルトラール)を内服するように指示されていました。

排卵時期に8ミリ以上あれば十分です。
    おかかりの医師に聞いてみたらどうでしょうか。

• 10月30日