※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

義母に通販の代行を頼まれ、度々来るのが面倒。義母の行動に疑問や不満あり。週1、2回アポ無しで来るのでヒヤヒヤ。

愚痴です(´·_·`)

義母に通販のログインパスワードを忘れて
しまったため、代わりに頼んで欲しいと言われて
代行しました。
代金などは貰いましたが
受取も私がして欲しいと言われて
まあ1回きりだしいいか、、と思ったのですが
代金を置きに来た際
今後もちょくちょく頼むからよろしくねって言われました。

義母の実家は私たちの家から5分程です。
代金を置きに来たり、荷物を取りに来るのは
簡単だし私も置きに行くのに遠いと感じる距離ではないですが
何度もこれからと思うと苦痛になってきました。

正直ログインパスワードも
新しくすればまたログインできるし
配送も何故私の家に届けるの?と思ってしまいました💧

昼間は義父が必ず家にいるので
受け取ってもらえばいいと思ったし
土日配送やコンビニ受取もできるのに
なぜうちに配送するんだろうと
疑問に思いました(; ࿀ ;)

代金を置きに来た際もおつりある?っていわれて
たまたまありましたが
このやり取り配送業者としてよ、、と思ってしまいました。


2回もうちに来て完全に二度手間だし
うちに配送するメリットはないし
お互い面倒なだけだなーと思いました。

こんな小さなことで心狭いなと思いつつ
やっぱり面倒くさいし
いちいち顔合わせるのも面倒です😞

いじめられたり怒られたり
そんな事された事ないし
嫌な義母がいる中恵まれてる方だとは思いますが
少し変わってるとこもあり
なかなか好きになれず
むしろ最近あまり会いたくないとおもってしまいます。
家が近いこともあるせいか
週1、2回うちにきます。

アポ無しで来るため
いつ来るのだろうと毎日ヒヤヒヤします(´·_·`)

書き出したら止まらないですが
皆さんの温かい回答お待ちしております。







コメント

deleted user

パスワードの変え方がわからないんですかね?それなら変え方を教えます。そのほうがわざわざ取りに来る手間が省けますよ!って。

  • プー

    プー

    最初からそう言えば良かったと心の底から後悔してます😭😭

    • 10月29日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

パスワード新しくするといいですよ〜
私がやってあげますよ!
って言って、変えさせます!
産まれたばかりの赤ちゃんもいたら
ペース乱されるの嫌ですよね😱
サバサバしてる感じな義母さんなら
言葉選び過ぎなくても
サラッと伝えて大丈夫だと思います!

  • プー

    プー

    サバサバというか
    なんか過保護な感じのお母さんで
    傷つきやすいタイプです😰
    最初から私も引き受けなきゃよかったと後悔してます💧💧

    • 10月29日
インフィニティ23

そのようなことはないですが
歩いて5分もしないところに
いるので、電話かかってきて
出ないだけで家に来たりしますよ😒

仲が悪いってわけではないですし
助かってる部分もあるので
別にいいのですが
私もできれば距離置きたいくらいです😂

  • プー

    プー

    私の家に似てます😭
    家にいないと電話かかってきて
    私が出ないと旦那にかけてきます(; ࿀ ;)

    距離感って大事ですよね(; ࿀ ;)

    • 10月29日
めくま

おかあさんも手間だろうし、
パスワードの変更してあげますよ〜。
私も居ない時もあるし!!
赤ちゃん寝てたらおきたら困るし!!

って強引にやっちゃいますかね…。

わざと来る理由を作ってる気がしますし、ちょっと嫌な感じです。

  • プー

    プー

    やっぱ理由付けなんですかね?!
    家に常に誰かいるのに
    私が受け取る意味ですよね😰

    言ってみようかな、、ゆうきをだして😭

    • 10月29日
ひよ

代引きか振込で注文して届け先を義母のお家にしたらいかがですか??

さすがに何回もだとめんどくさいですかね😔💭

  • プー

    プー

    そうしてみます、、

    それか勇気出して断ろうかな😰😰

    • 10月29日
  • ひよ

    ひよ

    家に来られるより良いし、穏便に済むかと😅💭

    • 10月29日