※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産準備はいつから始めるか迷っています。8ヶ月に入る前に済ませた方がいいでしょうか?皆さんはどうですか?

2人目以降、特に同性のお子さんの場合、
水通しなど、出産準備はいつから始めましたか?

どうせあまり買うものないし・・・と油断してますが、来週から8ヶ月に入り、しんどくなる前に済ませた方がいいのかな?と思ってます。
皆さんはどうですか?

コメント

pipi

すでに水通しして、出産準備も
あとは新生児オムツ買うくらいです😊
入院準備はまだしてないですが…

• みみ

みみ

早いですね!!
    私もそろそろ始めようかな🤔いつ何があるかわかりませんもんね!

• 10月29日
パプリカ

週末子供用タンスを購入したのですが、納期がまさかの産後に😱新生児の時に使える服だけ、水通しをこれからします。でもしまっておく場所がありません😭

• みみ

みみ

えー!産後😱
    それは残念過ぎる(><)
    早め早めの準備が良さそうですね❗️

• 10月29日
えり

どの子も臨月はいってからです!(仕事してたので産休入ってからしてました)

• みみ

みみ

仕事してたらなかなか時間とれませんよね!仕事してない私はダラダラしないで早く始めようと思います😂

• 10月29日
はじめてのママリ

まだしてないです😂そろそろしなきゃなーと思ってます💦

• みみ

みみ

ですよねー😓やらないとかなと思いながら、息子のお世話と内職と家事と・・・と考えてるとやる気起きず😂早めに頑張ります!

• 10月29日
ふー

季節がほぼ一緒で新生児の間なら娘のほぼ着せるつもりで居たので数枚は買いましたが
買ったのは8ヶ月ぐらいに買いましたが
水通しは臨月入ってから洗うつもりでいたんですが天気が微妙だなーて日ばっかりで結局洗えたのが産まれる前日でした

息子が生まれたのが37週2日生まれたののもありますが

• みみ

みみ

間に合ってよかったですね😂割と早めに産まれてくれたんですね🙏
    うちも息子もお腹の子も男だし、同じ月に産まれる予定なので、息子のお下がりで間に合って有難いです😅

• 10月29日