※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後1ヶ月10日で悪露が落ち着いていたが、再び血が出た。生理か悪露か不明。生理が早く来ることはあるか?YOSAでの血の出方と関連があるか不安。動きすぎで出血した可能性も。

産後1ヶ月と10日です。
悪露が落ち着いて血がでなくなって数日後にまた血がでだしました。普通の日用のナプキンで大丈夫な量ですが、これは生理と悪露どっちなのでしょうか??
こんな早く生理が来ることはあるのでしょうか?ちなみにYOSAというよもぎ蒸しの進化したものに3日連続いってから血がでだしました。これは子宮のら戻りもよくする作用があるとのことなので生理なのかな?とも思いました(><)
それか結構おでかけしてベビーカーおして歩いたりしてたので動きすぎでまた出血しだしたのかわからないです(*_*)

コメント

そのパターンで生理開始しました😅

• m

m

生理だとはどうやって気づきましたか??(*_*)産婦人科を受診した方がいいのでしょうか??

• 10月29日

退会ユーザー

受診がめんどくさかったので電話で確認したら多分生理だねーって言われて翌月からきちんときました(>_<)

• 10月29日
  • m

m

そうなのですね!( ˙࿁˙ )ᐝ
    私も電話してみます!ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 10月29日
ak

出血はどんな感じですか?
悪露の様な茶色っぽいものなのか、鮮血で生理のような感じなのかにもよります!
私は1ヶ月ちょっとで生理きました😩助産師さんによると生理じゃないこともあるみたいです!かわたしは3回目来たので確実生理ですが、、、😩

• m

m

鮮血です( ˙࿁˙ )ᐝ
    1ヶ月ちょっとでもくるものなのですね( ˙࿁˙ )ᐝ

• 10月29日
  • ak

ak

生理のような気もします😫!
    私の友人は1ヶ月で生理っぽいのがきて、赤ちゃんがおっぱいをよく飲むようになったら出血が止まったらしいです!が、私は1ヶ月ちょっとで生理っぽいのがきて、2回目、3回目続いたので確実生理です(笑)次の生理予定も遅れたり早まったりするかもですが、出血すれば確実生理かなと思います!

• 10月29日
  • m

m

そうなのですね( ˙࿁˙ )ᐝ
    私は完全母乳で赤ちゃんもよくおっぱいを飲むのですが( ˙࿁˙ )ᐝ
    明日産婦人科に連絡してみます\( ¨̮ )/
    ありがとうございます♡

• 10月29日
  • ak

ak

私も完全母乳ですが、生理なったので最初は心配してましたー!でも、今までと変わらず母乳は出てます😆!
    そうですね!産婦人科に連絡してみたら安心ですね😌💓

• 10月29日
  • m

m

完全母乳でも早くきたりするのですね😳
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 10月29日