※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiko
妊活

下腹部と卵巣が痛む性行痛について。性交時に痛みがあり、中止。濡れ不足ではなく、基礎体温を測っています。痛みの原因と妊娠希望について相談。

性行痛について。
昨日の夜から下腹部が痛み(お腹を壊したときのような)があり、卵巣あたりも痛みました。
旦那に誘われしたのですが、入れたら膣の両サイドが痛く、動くと奥に辺り痛くて痛くて、動いてる旦那を両手で押さえるほどでした。
痛いなら、辞めよ?と言われ、中だしして辞めました。

ちなみに濡れ不足ではありません。
滴るほどでした。

痛い原因はなんなのでしょうか?
一応基礎体温のせておきます。
妊娠希望です。
よろしくお願いします‼

コメント

deleted user

下腹部痛(・・;)
心配ですね💦
今後のこともあるので、
そこまで痛いなら、
病院へ行かれるのか1番かなと、
思います😢
女性の体は繊細なので💦

内膜症などもあるので💦
私も、一時期痛くなり、
病院へ行きました。
特に何もなかったので、
安心しました。

makiko

昨日いきなりだったんです。
排卵痛がでる体質なので、それに似た痛みだったのですが、グラフをみたら排卵終わってるように思えて、、、。

ソニカ

排卵が終わっているとなると
卵子が卵巣を傷付けているってこともありす。
私は、去年仲良しあとに
チョコレート嚢胞が破裂して
動けないほどの腹痛で救急車で運ばれました。
刺激が破裂に繋がったと言われました。
makikouさんも
一度婦人科の受診をすると安心できますよ(^_^)

優秋

私も性交痛ありました。
性交痛が始まったときから生理痛もひどくなり、立ってられないくらいの痛みで毎月毎月の生理が嫌で仕方なかったくらい…
子宮内膜症を疑ったので産婦人科で診てもらったんですが特に問題はなく、生理痛には強めの薬で様子を見ました。
(ピルも勧められたんですが、妊娠希望だったので痛み止めを)
薬が効かないこともあってやはり辛かったですが、半年もしない内に赤ちゃんを授かることができましたよ。

不安ですよね。
私もすごく不安でした。
子供がほしかったから余計に。
すぐに産婦人科で診てもらった方がいいと思います(^_^)
なにもなれけば安心しますし、
なにか異常があったとしても早いうちなら全然なんとかなるはずです。