※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
妊活

妊活11ヶ月、生理は6回来た。血を見る回数は少ない。高温期14日目、検索魔に。準備して待つ気持ちで。同じく不妊で悩む方々に幸あれ。

妊活始めて11ヶ月になるなぁもうすぐ一年経っちゃうなぁって思ってたけど、周期が長いから数えてみたら生理が来たの6回。今回来れば7回目。
同じ期間妊活してる人よりも血を見てショックを受けた回数は少ないんだなぁと思うともうちょっと頑張ろうと思える!!
でも逆に月一で生理が来てくれてたらあと4回余計にチャンスがあったのかと思うとちょっと残念💦笑

今回は突然のゲップに下腹部痛で初期症状?って淡い期待で高温期14日目ということもあり検索魔になってるけど、ゲップは今日外食したから食べ過ぎ!下腹部痛は生理前って事で悩み過ぎずに寝よう!

なんで気赤ちゃん来てくれないの?じゃなくて、準備して待ってるからいつでもいいよって気持ちで待てるようにしよう。
どうか高温期が続きますように❤️🕊
そして同じく不妊で悩んでる方々にコウノトリが来てくれますように🕊

コメント

りぃ

妊活お疲れ様です!

うちも二人目望んでから妊娠まで丸三年かかりました!

私自身生後不順で、まともに毎月生理きたのはふりかえると長男長女妊娠前三ヶ月間だけでした。

気長に待てる間は全然気長に待ってていいと思うんですが、多分上の子の年齢的にこの先かなりいろんな目でキツイので、病院で相談もありだと思いますよー

私自身病院に相談して、低用量ピル三ヶ月のんで生理周期整えてピル辞めて、また生理とまったらピルって一年繰り返して長女授かれたので、もっと早くトライすれば良かったーって思ってます。

年齢離れた分メリットもあるけどデメリットもあるし、人生設計も変わりますしねー

• Ri_mama

Ri_mama

コメントありがとうございます📝
    3年の妊活とは大先輩です✨
    これくらいでめげてちゃダメなんですよね💦
    病院には先月から行ってるのですが、タイミング法しかしていない病院なので血液検査してクロミッドを処方されて大体この辺が排卵だよとだけ言われたらおしまいで次の生理がくるか妊娠したらまた来てね👋って感じで基礎体温とかも見られることはありませんでした。

2歳差希望からの3歳差も怪しい状況ですが、年齢離れた分のメリットもあるとのことでやる気が出ます❤️

• 10月29日
  • りぃ

りぃ

二人目の妊活って意外とそれはそれでメンタル辛いですよねー(T_T)

3年間、ジジババからは二人目まだー?ママ友達は続々と第二子第三子でき、上の子も弟妹ほしいってアピール凄くて、不妊仲間は着々と治療ステップあげてったり、イライラ期とか一人いるから贅沢だよって言われてしまったりと色々ありました(苦笑)

授かれた今だからいい経験ですけどねー。

年齢離れ、上の子も待望してた分、なんやかんやいいつつ面倒も見てくれるし、買い物も荷物もちしてくれるし、現在小1で送迎ないぶんかなり楽してますw

疲れてたりやストレス感じてるとホント妊活うまくいかなかったのであんまり頑張り過ぎずで!

うちも長男が弟もほしいっていってるし、希望は3人なので私もそろそろ妊活セカンドスタートですw早めにほしいなーと思いつつ5年覚悟でのんびり頑張ります!w

• 10月29日
  • Ri_mama

Ri_mama

今日もギリギリ高温期続いてたのでドキドキしてたらさっき茶オリとちょっとの出血😭どうやらまたリセットみたいです💧

本当に周りからのプレッシャー年々増えていきますよね💦
    そして娘にそれ言われたら泣きそうです😭😭

今回初めて病院でタイミング見てもらったりしたのですが、いつも40〜48周期になってたのが薬のおかげか31周でリセット‼️
    やっぱりかなりショックだけど、それだけでも凄いとおもわなきゃですね✨
    今回ダメだったら風疹麻疹の予防接種を受ける予定でいたので、今年はお休みです🌟ちょっと休んで来年からまた頑張ります❤️

• 10月29日