※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
妊娠・出産

現在つわりで辛いです。吐き気があり、食欲もない。特に辛い物やクラッカー、納豆が食べたくなる。男の子かも?悪阻の時の食事は何が良いでしょうか。

現在7wでつわりと戦ってます。
常に二日酔いみたいな気分の悪さで吐くにも吐けないし、
ご飯食べても気分が良くなるって訳でもなく
これ以上食べたらもっと気分悪くなりそう…二日酔いでご飯食べた時と同じ様な感覚です!
甘い匂いや暖房のモワッとした感じ、旦那の声(たまに)が受付けなくなってます😅まだ つわりの方ではマシな方ですか?
後、食べ物は辛い物やクラッカー、納豆とか食べたくなります!
辛い物やしょっぱい物食べたくなると、男の子 て聞くので可能性的には…どうですかね🤣?
みなさんは悪阻の時なに食べてましたか??

コメント

aya

はじめまして!

妊娠初期は梅干しにハマって毎日のように食べていましたが、女の子だったので迷信ってやつだと思います😂

ちなみに今は氷にハマって毎日ボリボリしてます(笑)

  • key

    key

    やっぱり迷信ですかね?個人的に女の子が欲しいので迷信でもいいかも😊
    知り合いの方も妊婦中&5人産んだ後もずっと氷たべてます😂

    • 10月29日
スヌーピー

私も同じ時期から30wくらいまでずーっと吐き悪阻でした。やたらと酸辣湯麺はばかり食べたくて、旦那さんに隠れて酸辣湯麺食べまくってましたが、生まれたのは女の子でしたよ♡
もちろん、食べたその場でだいたい全部リバースでした(笑)

  • key

    key

    全部リバース😱私はいつも吐く手前で逆にもどかしい感じです…笑

    • 10月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    わかりますー!!本当に気持ち悪いですよね…。
    まだ悪阻が始まったばかりですが、終わりは必ずくるので、強い気持ちを持って耐え抜いてください!!

    • 10月29日
  • key

    key

    ありがとうございます😊

    • 10月29日
🖤

こんばんわ
甘いものだと女の子とか
辛いものやしょっぱいものは
男の子といいますが
あまり信用しない方がいいです😅

私は2人目妊娠中ですが
甘いものが無性にほしくなり
女の子かな?って思ったら
男の子だったので…💦
あまり当たらないかな?って
思いました

app

つわりのピーク時はゼリーばかり食べてました。
ピーク時が夏だったので凍らせたりしたり工夫しました(笑)
一口タイプのものだと味もたくさんあって良かったです!

  • key

    key

    ゼリーいいですね!これから冬だから食べたいスイカとかも手に入らないし暖かい物食べれるか不安です😂😱

    • 10月29日
C🍦

もともと辛いものしょっぱいものが大好きでしたが
妊娠してから嫌いだった甘いものが大好きになりました😚💕
わたしもはじめは女の子かな?って思ってたんですが
男の子でしたよ〜♡♡
迷信はやっぱ迷信だな!って改めて思いました😂✨

つわりは無かったですが、杏仁豆腐とかツルツルして甘いものよく食べてました💛
無理なさらず食べられるもの食べて栄養つけてください♪

  • key

    key

    そうなんですね😳女の子欲しいから迷信であってほしいです😂

    ありがとうございます!💓
    食べれる時にしっかり食べます😊

    • 10月29日