※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
子育て・グッズ

欲しい抱っこ紐について相談です。新生児から使えて、インサートなしで使いやすいものを教えてください。

次女が、寝ない子で、下に置いても泣くだけだったので、生後6ヶ月まで、ほとんど、抱っこ紐で家事をしていました!
さすがに、6ヶ月たつと、肩と腰が限界になりました!
3人目妊娠中で、出産してからも、すぐに家事がスタートするので、また、抱っこ紐で家事がスタートします!
新生児からすぐ使えて、家事のしやすい抱っこ紐は、何でしょうか?
エルゴでインサートは、しにくく、ダメでした!
できれば、インサート無しがいいのですが…

コメント

mamooon

ベビービヨルンの抱っこ紐を使っていますが、うちの子も寝なくて0ヶ月から使用しています。

他は使ったことないので分かりませんが、新生児の頃から抱っこ紐で洗濯やら料理してます。

エルゴと違い自分の肩で支えるだけなので、7kg程になった現在では長時間は肩がキツイですが…

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

ありがとうございます。
    私もベビービョルンのミラクルを6ヶ月まで使用していました!
    同じく寝ない子のママがこれ!良かったよ!と貸してくれたのですが、…(笑)
    ただ、毎日、カンガルーのように、ほとんど、つってたので、半年で、肩と腰が限界に!
    前は、借り物だったので、購入をしたいのですが、ベビービョルン以外に新生児からコンパクトに使える抱っこ紐は、ないのか?と思い…(笑)
    ベビービョルンを購入するなら、何がいいのか…
    お金はかけたくないので、フリマやオークションも検討して!
    ミラクルしか使用したことないのですが、オリジナルは、安いし、oneは、どーなのか?と…(笑)
    エルゴは、持ってるので!

• 1月9日

ボバラップ楽でしたよ(*^^*)

ruru☆3mama

ありがとうございます(*^-^*)
    抱っこ紐で、新生児からですか?

• 1月11日

退会ユーザー

今は普通の抱っこひも使ってて肩痛くなりますがボバラップの時は痛くなかったです(*^^*)

• 1月11日

ruru☆3mama

画像ありがとうございます♪
    スリングに似た感じですね👍

• 1月11日

退会ユーザー

夏は暑かったですが(^^;
    縦抱きで密着するので家事しやすかったです。ちなみにメルカリで中古でお安く購入しました(*^^*)

• 1月11日

ruru☆3mama

メルカリわたしも見てます(笑)

• 1月11日

退会ユーザー

ボバラップ安いのは売れてますよね(^^;子供のって使う期間短いからメルカリ便利ですよね(*^^*)

• 1月11日

ruru☆3mama

確かに期間短いから…(笑)わかります(*^^*)

• 1月11日

退会ユーザー

楽な抱っこひもお安く見つかるといいですね(*^^*)

• 1月11日

ruru☆3mama

ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月11日