※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

Pigeonのミッキーのおしゃぶりが吸ってくれない場合、どうしたら良いでしょうか?

おしゃぶり吸ってくれないんですけど
どーしたら吸ってくれるようになりますか?😭

使ってるのはPigeonのミッキーのやつです

コメント

s

最初の頃は上手く吸えないと思います!

• ai

ai

そーゆーもんなんですかね?💦

• 10月29日
かなぶん

慣れもありますし、好き嫌いもあると思います❗
うちのは何種類も試して、3ヶ月入る前くらいに吸ってくれるようになりました。

• ai

ai

ちなみに何使ってますか?

• 10月29日
  • かなぶん

かなぶん

テテオの入眠ナビというやつです。
    ピジョン×→フィリップス×→ヌーク×でやっと見つけた感じです💦

• 10月29日
  • ai

ai

それも気になってたんですよね!やっぱ種類によって好みあるんですね👍🏻

• 10月29日
ぴな

多分好みじゃないんだと思います(´・_・`)
うちの子もピジョンは嫌みたいですぐにぺっと吐き出されます!
コンビのやつがお気に入りみたいです!

• ai

ai

好みあるんですね💦

• 10月29日
(*´•ω•`*)♥

うちの子も初めてのおしゃぶりはPigeonのミッキーさんのやつ買ったんですけど嫌いみたいでぺってされました(’・_,’)

だからチュチュベビーのおしゃぶりに変えたら使ってくれるようになりましたよ( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

• ai

ai

なるほど、Pigeon結構嫌われがちなんですね(笑)💦

• 10月29日
らむ

無理やり吸わせる必要もない気がしますので、吸わないのであれば無理にはあげなくてもいいと思いますが。
かくいう私はおしゃぶりが今でも大好きで手放せないのでいつやめようか困ってるところです😂

• ai

ai

ミルクあげてすぐ口ぱくぱくして、だけどこれ以上量も増やせなくて💦なのでおしゃぶり吸って少しでもごまかせればなぁって思ってたんです😭

• 10月29日
  • らむ

らむ

分かりますよ😂
    1ヶ月ってそんな感じです💦
    いつまででも欲しがるみたいな。
    口元に指を持っていくと吸い付く反射があるんですよね。
    吸ってないと愚図る感じですか??

• 10月29日
  • ai

ai

はい、泣いちゃいます‪( ;ᯅ; )
    なので哺乳瓶の乳首を吸わせてるんですが、ちゃんとしたおしゃぶりに変えた方がいいのかなーと思いまして😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

最初は落ちたりしちゃいますよね😭ピジョンは吸わない子多いみたいです💦息子はずっとヌーク使ってました!

m_mama

1人目の時は全てのメーカー試してダメだったので諦めました(笑)夜泣きが酷くて酷くて(;´∀`)ミルク飲み過ぎでおデブちゃんだったので、おしゃぶりで誤魔化したかったんですがダメでしたね(笑)

2人目のときはピジョン☓➙ヌーク☓➙入眠ナビ◎でした!新生児〜2歳まで離せませんでしたが、出っ歯になる事もなく、卒業する時は自分からでした(笑)

☆ぴかりん☆

うちの子供は、おしゃぶりダメで結局使わなかったです😂
早産で産まれて、NICUに1ヶ月入院していた時に病院からおしゃぶり使用していいか確認があり、了承した時に病院では哺乳瓶の乳首にガーゼをつめて使用してたみたいです😌

らむ

そうなんですねー😭
うちはaiさんが使われているミッキーのピジョンのやつがむしろ好きで、それ以外は吸い付きません😂
テテオのやつみたいな形がダメみたいで💦
何れにしてもうちも吸うようになったのって2〜3ヶ月ぐらいからでしたよ!
まだこれから練習ですね!

そのあとはやめさせるのにも苦労しますが。。
今かわいそうなのには耐えられませんからね😭

• ai

ai

嫌がっても口に入れて吸わせる練習させれば、慣れて吸ってくれますかね?😭

• 10月29日
  • らむ

らむ

んー、うちは最初の頃吸わなくて、
    あ、この子は嫌いなのかな?って思ったのでしばらく使ってなかったんです。
    そしたら指しゃぶりし始めて。それで再度買ってみたんです。そしたらすんなり吸うようになりました。
    なので、最初のうちは無理やり吸わせたりはしてなかったですね😭
    吸いたがるようならすぐにおっぱい吸わせてました!

• 10月29日
  • らむ

らむ

なんか二つもコメントしてしまいました💦すみません😭

• 10月29日
  • ai

ai

そうなんですね、おっぱいもくわえてくれないので、おしゃぶり加えて欲しいところなんですけど💦うまくいかないもんです。(笑)💦
    ありがとうございます、根気強く試してみます

• 10月29日
  • らむ

らむ

そうなんですね😭
    でもはじめのうちはそんなもんです💦
    私も退院してすぐのうちはお互いに慣れないので思ったようにはうまくいきませんでしたよ。
    これから少しずつ赤ちゃんも慣れていくと思うので、焦らず少しずつやっていけばいいと思います。いろんな形のおしゃぶりを試してみて、好みのものを見つけるのもいいかもしれませんね!

• 10月29日
のん

うちも今だに吸ってくれません!!

哺乳瓶と同じメーカーだと上手く吸ってくれるみたいですが…。

私もピジョンのミニーちゃんを使ってましたが、今日チュチュベビーのミッフィーちゃん買いました。
まだ上手く吸ってくれませんでしたが、泣いた時に何度か試してみようかなって思ってます。

• ai

ai

おしゃぶりも種類たくさんあってどれがいいかも分かりませんよね💦
    お互い頑張って吸ってくれるようにいのりましょう‪( ;ᯅ; )

• 10月29日
  • のん

のん

種類いっぱいありますよね!!
    これカワイイって思って買ってしまったので失敗したなって思いました。
    最近はたまにしかギャン泣きしないので、その時に吸わせて慣れてくれるといいんですが(笑)
    あとは寝かしつけの時に役立てたいです。

• 10月29日