※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

妊娠中に増えた18キロの体重を減らしたいと考えています。12キロは落ちたが、残りの6キロがなかなか落ちない状況です。今後1年以内に16キロ減量し、身体を引き締めたいと思っています。効果のあったダイエット方法を教えてください。

いつもお世話になっております🌻
真剣な悩みです。。。
妊娠初期から出産直前までで、合計18キロ体重が増えてしまいました。。⚡️⚡️⚡️

便秘と浮腫がすごかったのですが現在は改善し、出産2週間後に体重を測ったところ12キロは落ちていました。
あと6キロで妊娠初期の体重になります。

(しかも、この6キロがなかなか落ちません😭)

妊娠初期からもともと体重があり今後2人目を考えると、あと1年以内に今の体重から16キロは落として身体を引き締めたいと思っています。試せることは全て試してみたいと思っています‼︎

出産後ダイエットされた方、些細なことでもかまいません!効果があった食事や運動等、オススメの方法がありましたら教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

mrns

母乳育児の予定ですか?
母乳ガンガン出すと体重もどんどん減る人は多いですね。
授乳期はすごくお腹空くと思いますが、食事はしっかり取ってもお菓子ジュースは食べ過ぎないようにするといいと思います(スタバのフラペチーノとかも)
母乳で体重が減るのは個人差ありますが赤ちゃんが7.8ヶ月くらいまでが勝負だと思います。これ以降は離乳食も始まるしここから母乳で痩せようとは思わないほうがいいかと。

• ぽん

ぽん

それが毎日吸わせてはいますがまだ思ったほど母乳が出ておらず...現在は母乳とミルク半々でしております😭

母乳があまり出てないないと思ってはいますが、何故かお腹が空いて空いて仕方がないんです...
    そうですね、まず間食はしないようにします!
    なるほど、離乳食が始まる前の7.8ヶ月が勝負なんですね!1年と悠長なことを考えていたので危なかったです。💦
    ありがとうございます!

• 10月29日
  • mrns

mrns

混合でも母乳で体重減る方もいるので、あまり母乳のことがストレスにならない程度にがんばってください

私は出産前は食が細いほうでしたが、授乳期は出産前の倍ぐらい毎食食べてました
    お腹空く気持ちよくわかります

• 10月29日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    お腹が空いてしまうのは皆さん一緒なんですね!なんだかホッとしました😭
    間食は無しで食事をしっかりとって育児頑張ります🌻

ありがとうございます😊!

• 10月29日
2児まま

私も2人目は43㌔から60㌔まで
増えました😭

今でも13㌔しか落とせずもう手遅れです😭

私は身体の引き締めに赤ちゃんが寝てる間や夜に最低30分は筋トレやってました‼️

食事は1番効果あったな〜って
思うのは温野菜のみ食べるか、シンプルな
お蕎麦のみの食事です(´•ω•ˋ)
蕎麦の時は1ヶ月で5㌔落ちました💦

• ぽん

ぽん

最低30分以上の筋トレを空いた時間でやられてたんですね!✨
    私、お腹から太ももまでの下半身を特に引き締めたいと考えているのですが... 2児MaMa☺︎さんはどんな筋トレされていたか差し支えなければ教えて頂けないでしょうか🙇‍♀️💦

温野菜いいですね!シリコンスチーマーならあるのでさっそくやってみます🌻
    蕎麦のみの食事、非常に気になります!

• 10月29日
anemone❁.。.:*✲

出産されてまだ1ヶ月も経っていらっしゃらないのに、12kgも落ちてるなんてすごいです(*^^*)
あと6kgがまだ落ちていないのは全く問題ないと思います!
私も一人目出産時に18kg増えましたが、落ちるのに半年かかりました😊

出産後は体重より体型の変化を感じます。骨盤矯正とパーソナルジムに通って学生時代の体型に戻したいと計画中です!妊娠中に筋肉が落ち痩せにくくなっている可能性もありますし、姿勢矯正や筋肉を綺麗につけるなど、プロのアドバイスを受けた方が確実かなと♬

• ぽん

ぽん

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    旦那は出産時の私でも受け入れてくれるような人なのですが、せめて妊娠初期の体重や見た目に戻りたいと思ってしまいます...💦あと6キロが手強くて、あさがおさんのように半年以内に戻りたいです😭

骨盤矯正はした方がいいんですね!確かに、パーソナルジムへ行けば現在の自分に合った適切なアドバイスを頂けますよね✨
    一度周辺のジムと骨盤矯正をやっている所を調べてみようと思います😊

• 10月29日