※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
ココロ・悩み

最近、下の息子が泣いてるときに抱っこすると、顔を触られて薬が塗れない。顔を触られるのが嫌でイライラする。同じ経験の方いますか?

最近、下の息子が泣いてるときに抱っこしてると
私の顔に、彼の手がのびてきます。
頬を触られるのはもちろん
鼻の穴に指が入る
口に指が入る
あごをつかまれる💦
顔だけアトピーなため
薬をぬりたいのですが
触られるので塗れず💦
てか、それ以前に
顔を触られるのが元々嫌いです💦
最近すごいイライラします😀
こういう方、いらっしゃいますか?

コメント

千晴

うちも最近すごいです💦
鼻や口の中に手を入れたり、爪を立てて引っ掻くので、思わず痛い〜!😣と大声出しちゃいます😅
丁寧に、優しくだょ!と手をもってなでなでしてますが、全くわかっていませんw
まだ4カ月なのでしょうがないですが…興味が出てきたのかな?と思って受け止めるよう努力してます!

  • 麦茶

    麦茶

    ありがとうございます😅
    たしかに、上手に自分の指を
    しゃぶるようになってきてるし
    興味が出てきてるんですよね😅
    でも、抱っこしても泣いてるとき
    ずっと手を挙げてるので
    どうしても、手が顔に
    いくんですよね💦
    今さっきまで、30分抱っこしても
    泣き続けていましたが
    ベッドに置いた瞬間に泣き止み
    しばらくしたら寝ました笑
    私の抱っこがイヤだったのかな😅

    • 10月29日
  • 千晴

    千晴

    うちも抱っこしても泣いてたのに、置いたら泣き止んだ時ありました💦
    えぇー!ってなりますよね😅
    痛いよーといいながら手を握ってあげたりすると少し安心してました!
    気長に様子見るしかないですかね😣
    最近は髪の毛も引っ張るようになってるので頑張ります!

    • 10月29日