※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまお
子育て・グッズ

友人の出産祝いで悩んでいます。2人目と3人目の出産で、男の子ばかりです。オモチャや洋服は微妙で、オシャレな友達なので趣味が合わない。絵本もすでに持っているとのこと。同性の方に喜ばれるプレゼントのアイデアを教えてください。

友人の出産祝いで悩んでます。

今度2人の友人に会うので、出産祝いを渡したいのですが、
1人は2人目で2人とも男の子
もう1人は、3人目で3人とも男の子

オモチャも洋服もなんか微妙です。
オシャレな友達なので、私の趣味では不安。
スタイもなし。たくさんあるのに、たいして使ってないと聞いているので。

絵本ももう2人目3人目となると。。

2人目3人目でみんな同性の方、どんなものが嬉しいですか?

あまりみんながあげないものないかなぁって思ってるんですが。
こーゆうのもアリだよね!って感じの。
ですが、何も浮かばず。

アイディアくださると嬉しいです。

コメント

♥PIPI♥

ガーゼタオル、ガーゼケットはいくらあってもいいかな?と思うし、今からの時期ならスリーパーもいいな☆って思います😊

すずちゃん

何人でもブランケットとかは嬉しいって友人に言われて、ケユカの6週重ガーゼケットを、プレゼントしたことがあります。
私はネット購入で、プレゼントしたあとに知ったのですが、店頭購入だと刺繍ができるらしいです。名前入るとその子のものってかんじがしていいですよね。

ちび

名入れのお皿などは、いかがですか?♡

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

私は悩みに悩んで、もう基本なんでも持ってるだろうし、スタイとか繰り返し使ってダメになったら処分するやつとか足りないものも考えたけど、結局お金包みました😅💭
そっちのほうが本当に足りないもの買ってもらえるしと思って♪
もらったもので一番多かったのは服ですかね🤗💡

あーちゃん

私は友達に直接聞いてしまいました!
いろいろと揃っていると思うからどういったのが欲しい?という感じで^_^
聞いた結果消耗品が多かったです。
ボディソープやベビーローション、入浴剤、オムツケーキなどなど^_^
あとは生まれた季節が違うと服がなかったりするので服も喜ばれました^_^

Träumerei

もし上のお子さんの時に、お子さん宛にお祝い差し上げているなら不公平でダメかなぁ…?🤔と思いつつ、意外なとこならママ宛に贈り物はどうでしょう?
「ベビーグッズはもう揃ってるだろうし、今回は趣向を変えてママ宛にしたよ❤️🤗」とかなんとか言って…ダメですかね😅(笑)

私は「出産がんばったママに🎁」と自分じゃ買わない美容アイテムとか紅茶をプレゼントしてもらったことがあるのですが、妊娠出産を労って貰えたのは結構嬉しかったので😂子供宛のベビーグッズはたくさんいただきますしね😌

もし自分があげる側ならアリだな〜と考えてます☺️💄☕️
全く参考にならなかったらすみません💦

ありとん

*きょうのおやつは
*かがみのサーカス
という絵本が仕掛け絵本で我が子二人と甥っ子姪っ子みんなはまっているので出産祝いにも使っています。
絵も可愛いし、あげた方には喜ばれるので、とてもおすすめです。
私たちが子どものころにはなかった絵本ですし、少しマニアック…だけど0歳から我が子たちは喜んで仕掛け絵本読んで〜とハイハイで持ってきます。
検索してみてください!

まりえ

私はアマゾンのギフトカード渡しました!2人目で同性だとわからなかったのと友人に渡す時が8カ月で1人目の子と一緒に来たのであまり荷物増やしてもなーと思ったので💦
友人がアマゾンでオムツとか買ってるのを知ってたので渡しました😃
アマゾンのギフトカード入れ可愛いですよ😃

しましまお

皆さん、たくさんアイディアありがとうございました!!!

今、いただいたご意見のもの、色々検索してます!😊

参考になりました😍

まとめて返信で申し訳ありません。