※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
子育て・グッズ

寝かしつけの方法や寝る時間について相談です。上の子は早く寝てくれたが、下の子は23時過ぎになることが多い。19時から22時は元気で、早く寝かしつける方法を知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月の子の寝かしつけ、寝る時間について質問です!
上の子は3ヶ月ごろから21時には寝ていて朝まで寝てくれていました(指しゃぶりしながら寝ている)

下の子はうまく寝かしつけができず23時過ぎに寝る事はしょっちゅうです
何故か19時から22時ごろの時間はすごく元気です

もっと早く寝てもらいたいのですがどのようにしたらいいですか?

コメント

ぴすけ

朝早く起こすとか、昼寝の時間を
変えるとかですかね?

• yyy

yyy

コメントありがとうございます!
    朝は早めに起こしてますが昼寝の時間は長いかもしれません🤔

• 10月29日
  • ぴすけ

ぴすけ

昼寝の時間を短くするとか
    昼寝の時間を少し変えてみるだけでも
    ちょっと早く寝てくれると思います☺️

• 10月29日
ほりまちゃん

お風呂の時間、夕方以降はテレビを控えて静かに過ごす・・・・・・でも上にお子さんがいらっしゃると難しいですよね(><)

• yyy

yyy

そうですね、上の子がいるから難しいですがなるべく環境を整えてみようと思います!

• 10月29日
かおる

うちもそうです笑
奇跡的に昨日は7時に寝て( ̄□ ̄;)!! 旦那と
いついつものグズリがくんだろね(´・ω・`)?💦💦
て言いながら、泣いたらでいいか!と言っていたら2時過ぎにおきて オムツとミルクあげたら またすぐ寝て
いつもは9時から11時までのグズリがひどいですが、
12時までは旦那のおもりの役目なので、なんだか泣き声もグズリも1日の中でイチバン凄いみたいです❗💦💦
声を聞きながら寝てるので こりゃー男には無理だなーと思った時はすぐに私が代わるとコテッ(眠)
ささやくように子供の好きな歌うたって揺らしながらポンポントントンも歌もだんだーんゆーーっくりにしていくと
コテッ(眠)します☺
おかげで朝まで寝てくれますが、こればっかりは予測不可能なので今は仕方ないかー
と思ってみてます☺ 昼寝ガンガンしたのに夜もグッスリだったり、その逆だったり笑
しゃーないから 諦めてます&パパの出番だよ❗└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
と旦那を誉めて伸ばしてます笑
やっぱり1人ではしんどいのでm(__)m

• yyy

yyy

お歌作戦わたしも試してみます!
    あとパパにもしっかり手伝ってもらいます🙇‍♀️

• 10月29日
  • かおる

かおる

パパには こないだパパのこと目で追ってたよ!とか 寝ぼけて パー!て言った気がしたんだよね〰
    なーんて言うと、パパいちころなので笑(* ̄∇ ̄*)
    お試しあれー
    ちなみにうちのその12時までの旦那子守することになったのも、
    ママっ子より パパが帰ってきたらパプァー💝なんて言って欲しいから 子供との二人の時間、大事にね💝
    て言ったら最初はとまどってましたが 今では俺の役目エッヘン(`・∀・´)
    みたくなってます('・c_,・` )プッ

• 10月29日