※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこくん
妊娠・出産

里帰り出産中で、実母と実父からのストレスで不安定。子供には幸せになってほしいと思っている。

吐き出させてください。

38w4d 里帰り出産中。

最近不安定続きながらもなんとか頑張ってきたけど、
今日は悲惨な1日だった。

離婚し、別居している実母が本当にありえない行動
をとった。
不幸中の幸いで誰もいなかったから
おおごとにならなかったけど、
これが誰かしらいるときだったらと思うと
今日がどうなっていたかわからない。

精神が狂ってしまうくらい怒鳴ったし、
妊娠後期のこのメンタルのときに、
こんなストレスを与えて来る身勝手な行動に対して
さすがの私も黙ってはいられなかった。
心臓もばくばくしたし、ほんとどうにかなりそうだった。

さすがに旦那さんにすぐ連絡して聞いてもらって
精神を安定させたのはいいのだけど。。。

夜は夜で実父だ。
最近調子がよかったけど今日は雲行きが怪しくなった。
そう、普段は優しいのだがアルコール依存症なのだ
と思う。
毎日お酒を飲むのはいいけど、飲みすぎると、
目付き変わって、強い口調、悪い言葉で
あたり散らす。会話にもならないし、
テレビを見てひたすら文句を言う。
本当に意味不明だし、本当に嫌い。
取り憑かれているのではないかとすら思う。
そしてそうなると止められないので私は喋るのをやめる。
だから子供の話も聞かれるまでは絶対にしない。

そしてずっと考えていること。

こんな二人の子供なのかと思うと
自分に対して本当に自信をなくす。
反面教師でしっかりしなきゃと喝を入れてきた
つもりだけど、いざ、ここまでくると、

ちゃんとした親になれるのか、
ちゃんと愛してあげられるのか、
大好きな人の子供だし、もうすぐ会えることに
楽しみいっぱいのはずなのに、
正直私の心境は不安ばっかり。

子供にだけはこんな思いさせたくない
っていうのが一番あるから。

ストレスが一番体に悪いのはわかってるけど
悲しすぎて涙が止まらない今日。
また不安定です。

コメント

はな

妊娠中はストレス溜めないで穏やかに過ごしたいですよね😔
ただでさえホルモン崩れてますから· · ·

何があったかは分かりませんが、里帰りじゃなきゃダメなんですか?
私ならそんなストレスある環境なら、旦那と2人でなんとかします💧

  • きこくん

    きこくん

    コメントありがとうございます🍀

    そう言われる気がしたのですが、頼りになる祖母がいるので最初から里帰り以外は考えていなかったのです😞
    旦那さんも夜勤や休日出勤で普段家にいないので…
    二人目は考えなければとは思っていますが。。

    • 10月29日
あやこ

私は少しでも楽に過ごすために里帰りしますが、そんなにストレスが溜まる環境に里帰りして辛くないですか…?
今からだとまた大変ですが、里帰りせずに旦那さんと過ごした方が体にいいような気がします😣

  • きこくん

    きこくん

    コメントありがとうございます🍀

    そうですね…里帰りしてから気付きました。
    祖母がいてご飯やその他色々手伝ってもらっているので、楽になる部分も沢山あり、日中は気が紛れているのが救いです。

    • 10月29日
  • あやこ

    あやこ

    お祖母様にご飯を作ってもらえたりするのは助かりますね😊
    息抜きもしっかりして、体調に気をつけながら過ごしてください😣

    • 10月29日