※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、夜泣きもある赤ちゃんについて、みなさんはどのように対処していますか?

元々寝るのが上手な方ではないのですが
つかまり立ちや自分で座ることを覚えたのが楽しいのか
寝かしつけようとしても全然寝るモードに入ってくれません。。

というか、寝っ転がっていてくれません😭

あまりしたくなかった添い乳でやっと
寝てくれるかどうかという感じで(;_;)

この頃の寝かしつけはみなさん
どうされていますかーーー?😭

ちなみに、、夜泣きもあります😭
夜ぶっ通しで寝てくれるのはいつなんだー😭

コメント

♡ゆずゆず♡

その頃は添い乳でした(^^)
『さぁ寝るよー』と声をかけて部屋を真っ暗にして寝かせてました(*'ω'*)
夜泣きは断乳したらなくなりましたよ(^^)

ありとん

こちらは子どもの月齢が生後11ヶ月ですが、まだぶっ通しで夜間寝てくれたことありません💦
慰めにならないと思いますが、大変ですよね|ω・`)
完全母乳で、乳製品アレルギー持ちなのでミルクを与えることもできないし、アレルギー用の子のミルクを飲ませようとしても飲んでくれないので…こちらはミルク諦めました😂
寝る前にミルク飲んでくれたりしたら、少しは授乳回数減らせると思います。
ちなみに私は添い乳してます💦

上の子も完全母乳で添い乳の寝かしつけでしたが、1歳1ヶ月で卒乳してからは夜ぶっ通しで寝てくれましたよ!