※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

子供が車で泣いた時、旦那が怒り口調で対応し、女性は困っています。皆さんはどう対処しますか?

車で子供が泣いている時、どうしますか??

いつも旦那がいても私が運転です。車酔いのため…💦
で、今日後部座席で子供が泣いて、私は「○○〜!!ちょっと待ってね〜もうすぐおうち着くからね〜!!」という感じで声掛けしていました。
旦那も最初はおもちゃなどで頑張ってくれていましたが、何してもだめで途中からちょっと怒っていました。
「そうやって声かけるから余計泣くねん、無視したらええねん。」
「泣いても無駄やでて分からさなあかんねん。」
子供に対しても
「そんな泣いても知らんわ」
とか怒り口調で。
もともと口調が荒いし、普通のこと喋っててもこわく感じることもあります。
しつけと怒るのは違うのに、旦那はしつけじゃなく怒ります。
泣き止まないときは新生児の時から怒っていました。
その他の育児は率先してやってくれます。
「男やろ!!」
「言うこと聞け!!」
みたいなことを言うので本当にやめてほしい。

グチになってしまいましたが…
車で泣かれたとき、みなさまならどうしますか??

コメント

ma

わたしは運転が好きなので旦那がいてもだいたい運転なんですが
子供が泣いた時は旦那が対応してくれます!
最終手段は携帯で手遊び動画見せちゃいますがどうしようもないほど大泣きした場合は抱っこしてもらってます😭

旦那さんそんなこと言うなら対応して欲しいですよね😭

yuyuzu♪♪

ちょうどその時期に長距離で
移動することがありました😥
息子は30分大泣きでえづき始めるぐらい
泣いてました💧
最初は声かけてましたが
聞こえるわけもなく途中から無視してましたが
だんだん辛そうになってきたので
サービスエリアで休憩しました😥
15分くらいの大泣きなら無視してますが
それ以上になると休憩挟んでました!
それが癖になる場合もあるみたいですが。。
幸い今は全然泣かなくなりましたよ!

おまめ

まだ一歳ですよね😭
男だからとか関係ないですよね😭

うちは声かけつつギャン泣きのときは何を言っても聞こえてないので無視します😂
いつもそのうち寝ます(笑)

とも

私も気休めかもしれませんが
声かけはします。
でもそれでも泣きやまないこと
ありますよねー。
その時は童謡とか好きな音楽を
流して気をそらせてみたり。
無理なら、諦めます(笑)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

我が家は常に旦那が運転ですが、お腹減ったりオムツじゃなくただ愚図ってるだけならスルーです😂(笑)

mamamamaさんの旦那様と同じ考えで、泣いても無駄って分かってもらうためです🤔
いつも諦めて泣き止むか、泣き疲れて寝るかの2択です😂💦w

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしが運転でも旦那が運転でも愚図ってるだけならシカトします。
泣いても騒いでもチャイルドシートに乗らなきゃいけないってわからせるために。

deleted user

私は旦那さんと同じ意見で
構うと余計に泣くので
ひたすら無視してます!
それでも泣き止まなくて
ヒートアップした場合は
外の空気を吸わせてあげる為に
どこかに車を止めて外にだしてあげます(๑˃̵ᴗ˂̵)