※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

トイレで手に傷があるまま血に触れた心配。感染症検査は早すぎる?保健所や病院に相談するべきです。

やっぱり心配で心配で。
手の傷口から感染症がうつることは簡単に起こりますか?😓
公共のトイレの洗面所の一部に血?みたいのがありました。手に傷があったのでその傷口がその洗面の一部にあたり痛っ💦となりました😓【詳しく言うと血の付いていた洗面と言うのは手を乾かす機械みたいなものです。】

その血が付いたか定かではありませんが、母子感染すると言われるB、C肝炎、梅毒、HIV、HTLV-1がとてもとても心配です😓😓😓
感染したと思われる日から3カ月後の検査を受ければいいのですが、その頃にはもう出産してて、、、
2カ月後に受けたとしたら早過ぎですよね?😱
もうどうしたらいいかわからなくて。
その手の傷口ばかり見ては心配になって不安になります。

保健所に電話して聞くか里帰りの病院の助産師さんに聞くとかしたら良いのでしょうか?

ほんと何か感染してないか不安です。妊娠してからほんとに潔癖になって。😱😱😱😱😱💧💧💧💧💧

コメント

mana

聞いたところで心配なら検査受けてで終わりそうな😩😩

もろに傷口に血が付いてしまったって事ですよね?💦

• みー

みー

付いたか付いてないか定かではありません😓
    その手を乾かす機械に血?みたいのが付いてて、私の傷口がその機械のその血の部位に当たったかも分かりませんが、
    その不衛生な機械に傷口が当たった事は間違えなくて😭😭😭😭😭😭

• 10月28日
  • mana

mana

付いたかは分からないって事ですね。妊娠中なので敏感になりやすいかもしれないですけど、今は三ヶ月後に受けれる検査しかないのであまり深く考えない方がいいと思います!確率的には凄く低いと思います。もし仮に感染していたとしても、早期発見なのでみーさんも赤ちゃんも治療法はあります。今はあまり深く考えず、三ヶ月後に検査してハッキリして安心できたらいいですね😌

• 10月28日
Himetan❤️

そう言ったら事が気になるのでしたら初めから、乾かす機械は使わずにハンカチやタオルなどを持参して使用すればいいと思いますよ❗
私は手を出し入れする時に洗った手が機械に触れる子ともあるので洗った意味がないと思いいつもタオルなど持参して使わない様にしています❗

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    ですがそのような答えを求めて質問したわけではありません。
    申し訳ありません。💧

• 10月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

何度か質問を見かけたので、その様な内容の事は一般人の私からしたらわからない事はなのと、これより前の質問にも不安なら専用の方に聞くとか検査を受けたらというコメントがある様なのにまた見かけた事と、妊娠してから潔癖になったという事に対してそうするべきではないかと思いコメントさせてもらいました。
    不安な気持ちはわかりますが、手に傷がある事がわかってるのであれば最初からタオルを使ったらこんなに心配する事もないと今後はそうするべきではないかと思ってお伝えしました。
    求めていた答えでなくてすみません。

• 10月28日
  • みー

みー

返信ありがとうございます!
    そうですよね!そうします!気にしない人なら気にならない事もきになるのに、ポケットティシュ入れてるのにタオルだけ忘れちゃたりするので😱

求めていない答えと言ってしまい、ご気分害されていたら申し訳ありません。

• 10月29日
くまたんママ

何度か質問お見かけしてますが、私たちが大丈夫だと思います!って言っても不安は拭えないと思いますので、どうしても不安なら保健所とか病院とか専門のところに聞いた方が楽になるかと思います💦
ちなみに飲食で働いてる時にどうしても怪我している手で、汚れたところやお客様が鼻血や怪我した手で触られたかもしれない場所触る機会ありましたが、感染症などになったことは無いです😭

• みー

みー

聞いてみます。もう本気でこの性格疲れます。コメントして下さりありがとうございます😊

• 10月29日
ペネロペ

私も何度か質問お見かけしますが、そこまで不安であればまずは次の検診時にでもお医者さんに相談しましょ。
待てないようであれば電話や、保健センターに行くとか。
最終的には検査結果が全てでしょうが、専門の方に「それくらいじゃ気にする事ない」と言ってもらえれば気持ちも落ち着きますよね!
心配だから検査早めにしましょう、となってもそれはそれで安心ですし。

何の知識もない私の意見を言わせていただけるなら、その位大丈夫でしょ~!ですね。
本当に血液なのか分からない・触れてるかも定かじゃない・感染症の方の血液という可能性も低い。という事ですもんね。

• みー

みー

そうですね。コメントくださりありがとうございます!

強迫観念とかそんな病気なの?って最近思うくらい心配になって。
    ストレスが溜まりまくりです。

専門家に聞かないとわからないですよねー。

• 10月29日
さなちん

こんばんは!
わたしも妊娠前から元々心配性で強迫性障害持っていて、出産してからさらにひどくなりました😢
すっごくお気持ちわかります!!
半年前くらいに、子どもがこけて木の枝で首をこすり血が出たので、破傷風にかかったと思い込み病院2件いきました。もちろん破傷風ではありませんでした。
のちのち冷静に考えると そんな少しの傷からうつるわけないと気付くというか、そんな結論に達するわけですが、みーさんが仰るように3ヶ月なら3ヶ月、しっかり時が経たないと自分自身がなっとくしない気がしませんか😢?誰にどう説得してもらっても、やっぱり時が解決してくれる気がします...
わたしも過去にエイズになったかもしれないと自分を追い詰めた時期があり 市がやっているエイズの血液検査に行ったことあります。そのエイズ検査してくれた人の話によると、エイズにかかるのは お互いの傷口と傷口をしっかり擦り合わせないとうつらないそうです。
そんなに簡単にうつらないんだ〜と思った記憶があります!
検査も自分が納得するまでわたしならやりますよ!産む前の検診でも先生にも相談すると思います。
みーさんもご自身の納得いく方法を選択されてください😍元気な赤ちゃん産んでください💕
ちなみにわたしは料理する時20回くらい手洗います😱笑

• みー

みー

コメントくださりありがとうございます!!!!✨
    私も強迫観念?なのかな?って思う時があります。
    何でこんなに気になるのか自分でも分からないです。傷口見ては怖くなって😭
    それなのにタオルも持ち歩かなかった自分を責めます。

先生ってなんだか相談しにくくて😭
    保健所か出産前の助産師外来で聞いてみます!!
    ありがとうございます😭❤️

• 10月29日