※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めころん
子育て・グッズ

皆さん魔の3週目ってありましたか?ちなみにどんな感じでしたか?生後3週目の娘が泣いて寝なくなって困ってます。

皆さん魔の3週目ってありましたか?ちなみにどんな感じでしたか?
生後3週目の娘が泣いて寝なくなって困ってます。

コメント

rhy

ありましたよ( ˟ ⌑ ˟ )
抱っこしても何してもずっと泣いて寝ませんでした( •́ㅿ•̀ )

• めころん

めころん

うちの子は急に夜寝なくにってしまって抱っこしてもとにかく泣くんです(>_<)
    なんで泣いてるかわかんなくて私も泣いてしまって(´・ε・`)

• 1月9日
spehc

魔の3週目ありましたー!!
すごい泣きますよねー!うちはずっと抱っこじゃないと寝なくて、いろいろ試行錯誤してのりこえたかんじでした!

• めころん

めころん

抱っこするとウトウトはするんですが布団に寝かすと泣くんです!!
    いつか収まりますかねー。

• 1月9日
  • spehc

spehc

おさまったというより自分がなれたに近いかもですw
    あと子どもの性格というか泣くタイミングや泣き方の変化にきづくようになって、おっぱいのあげ方かえたり1ヶ月たったころに新生児用の抱っこ紐でねかしつけたりおでかけしたりしてたらだんだん抱っこいがいでねてくれるようになりましたよ(о´∀`о)

いまはつらいですけど、もう少しするとあやすと笑ったり声だしたり一人遊びしたり、かわいさ倍増です(ノ´∀`*)
    がんばりましょー!!

• 1月9日
  • めころん

めころん

新生児の時が1番大変なんですかね?
    首がすわって一緒にお出かけとか楽しめる時期に早くなりたいです(>_<)

• 1月9日
  • spehc

spehc

四六時中で大変だと思います。腕痛いですよねっ、それに子どものことをおもうとほかっとけないしっ( ´△`)成長の過程で他にも子育てがしんどくなるときもありますが、意思疏通ができない今がいちばんですよね(;´_ゝ`)

わたしは早々におしゃぶり買ってメリーみせたりしてたら効果てきめんでした!おしゃぶりはあうあわないあるとおもいますが、うちの子はそれあれば寝てくれたりしますよ!

• 1月9日
やちゃ

ありましたあ。゚(゚´Д`゚)゚。
旦那もわたしもお手上げ状態です(笑)

• めころん

めころん

授乳しても泣いて寝ないしなんで泣いてるかわかんなくて(´・ε・`)

• 1月9日
安納芋

ありましたー…!!
ずっとおっぱいあげっぱなしで赤ちゃんもあたしも泣いてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• めころん

めころん

私もです!一緒に泣いて疲れ果てます(>_<)

• 1月9日
  • 安納芋

安納芋

辛いですよね…
    泣きながら旦那に訴えたり笑
    でも魔の3週間てゆうくらいなのでもうすぐ終わるはずと思って何とか気を持ってました笑
    日記みたら12日間くらい泣きまくる日が続いてたぽいです。
    日記も鬱みたいになってますが笑
    ころんさんも寝不足も酷くて辛いでしょうが終わると思って頑張って下さい。:゚(;´∩`;)゚:。

• 1月9日
  • めころん

めころん

もう少し経てば収まりますかね(´・ε・`)
    いつか収まると思ってもきついですね。

• 1月9日
わぐり

ありました、ありました…!
何やっても、この世の終わりかというくらい、泣く…。
これまでは、泣いても、寝てくれてたのに、何やってもダメで寝不足の毎日でした~_~;

• めころん

めころん

まさにそんな感じです(>_<)
    お腹がまだすいてるのかなと思ってミルク足しても満足しないのでわかんなくて(´・ε・`)
    いつ収まりましたか?

• 1月9日
  • わぐり

わぐり

それが二週間くらいだったと思います。最初の一週間が長くて、、あんまり記憶がありません^_^;
    毎日必死に、6時半頃から朝日に浴びせたりして、朝だよー夜は寝る時間だよー。って言い聞かせてたら、
    二ヶ月目に入ってから少し落ち着いてきた記憶があります。

• 1月9日
lily

泣きっぱなしとかじゃなくて、立ってゆらゆら抱っこじゃないと寝なかったので腰が悲鳴をあげてました😢

• めころん

めころん

抱っこするとウトウトしてくれるんですが熟睡してくれません(´・ε・`)
    眠いし腰痛くなりますよね。

• 1月9日
はなちゃ1277

ありましたねー。
乳あげてもなく、ミルクもなく
オムツかえたのに、なんでーってT_T
抱っこもダメ、、わたしも寝不足で泣きそうでしたよ。
新生児だから添い乳するのも強くて、次のミルクの時間まで待ってましたT_T

• めころん

めころん

私も一緒に泣いて疲れ果てます(>_<)
    つぎの授乳までやっぱ泣きますよね。
    寝てくれると可愛いんですが泣いて寝ないとイライラして怒ってしまいます(´つω・`)

• 1月9日
ジュ

今日、1ヶ月になった息子がいますが、3週目くらいから、かなり泣きますm(__)m 抱っこしてないと寝ないし、ギャン泣きさせても、長く寝てくれません(ーー;) 毎日寝不足です…まとめて睡眠取りたいですよね…

• めころん

めころん

3.4時間でもいいからぐっすり寝たいです(>_<)
    泣かしてほっとくのも可哀想だし(´つω・`)

• 1月9日
♡maa♡

ありました懐かしいです>_<とりあえず寝なかったですね(笑)朝5時ぐらいに起こされてから11時ぐらいまで起きてて寝たと思ったら30分ぐらいで起きてきて(笑)
けど、一ヶ月検診が終わって外出を少しするようになってから自分自身もリフレッシュ出来たり、
赤ちゃんも少し疲れて寝てくれるようになった気がします!

空色のーと

うちは無かったですね💦
気がついたら1ヶ月になってましたf^_^;

• めころん

めころん

うらやましい!
    新生児の時が1番大変なんですかね、

• 1月9日
rin

今私も魔の3週間です(;_;)
2日前から何しても
夜の9時あたりからギャン泣き。。
ひたすら何時間も立って
ゆらゆら抱っこしてます!
夜中の3時のミルクで
大体爆睡してくれます(^○^)
しんどいですよね(;_;)

• めころん

めころん

私も2日前からです(>_<)!!
    ひたすら抱っこですよね。
    抱っこてウトウトしながらも泣いてしまうのでてんてこまいです。

• 1月9日
サタン

今まさに3週目です(TT)
辛いですよね!
こういう時期なんだと分かってはいるんですが、イライラと涙が止まりません…。
夜が来るのが怖いです。
昼間の寝顔を見て、昨日はイライラしてごめんねって言ってますが、夜になるとまたイライラと涙。毎日その繰り返しです(TT)
おしゃぶり買ってみようかな…。

a-tan♡♡

ありました( .. )
わたしも5日ねれなくて寝不足でいらいらしてて娘抱っこしながら泣いてました( ´`)
なんしても寝なくてきついですよねー!
でも終わりがくるのでママ頑張りましょう( ˊᵕˋ )♡

• めころん

めころん

終わりが来るときを待って頑張ります(>_<)!
    イライラが伝わっちゃうのでなるべく怒らないようにします。笑

• 1月9日