※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。①卵に関して蕁麻疹が出た経験あり。どう対処すべきか。②上の歯が4本下が2本生えているが、離乳食が苦手。工夫方法を教えてください。

離乳食について何点か質問です。
①卵🥚についてです。
黄卵は何もなく食べれたんですが以前耳かき1与えたら
皮膚が薄い所に蕁麻疹が出て一週間前に下痢してたから
そのせいかな?と先生に言うわれ少し経って再開してもいいよと、言うわれたので同じ量あげたら出ませんでした!
ですが、小さじ一与えたらまた蕁麻疹が出ちゃいました😅顔は腫れぼったく出ましたが以前よりは早く引き
かかりつけ院が、休みの為違う病院に行きましたが除去食摂取指導表頂きましたがハンペンなど与えて出ない場合も、あるのでしょうか?
今後どのようにしたらいいかやはりかかりつけ院に行った方がいいでしょうか?
②上の歯が4本下が二本生えてますが今だにモグモグが苦手で食べません。
色んな食材食べさせたいのですが何個しか限られてます
食べる量も少ないしすり潰ししても食感?が嫌なのか嫌になったら口も開けてくれなくずっと下向いてます
何か工夫ありますか?
とろみ付けても食べないです。
最近本当に離乳食が苦痛です😭😭

コメント

あんぱん

はんぺんだと卵白を使っているので卵白をクリアしていれば大丈夫です!
でも卵黄アウトなら卵白も厳しいですよね…🤔💦
今後のことはかかりつけに相談するか、アレルギー科などにかかった方がいいですよ!

息子もアレルギーがありますが、少量ずつ食べさせるように進めています。

サナ美

アレルギーの血液検査はされたのでしょうか?もしされてなかったら数値でどれくらいのレベルなのか分かりますし、しなくていいって言う先生もいますがされた方が安心かと思います。
うちは卵アレルギークラス3ですが卵ボーロやパンなどの加工品はOKなので、今後のことも含めかかりつけの病院で相談されてみたらいいと思います(^-^)

月齢あまり気にせず娘さんにあった形状で大丈夫ですよ(^^)
食べられる好きな食材で掴み食べも厳しいですかね?手で持って食べることに興味を持ってくれるとそっちに集中するので食べてくれたりなんてこともあるかもです^_^