※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が動き回るため、おむつが半けつになる悩み。太ももがむちむちでMサイズのメリーズのテープを使用中。オススメのおむつはありますか?

もう少しで生後4ヶ月の娘が居るんですが、
おむつのことで少し悩んでまして…。

今、メリーズのテープでMサイズを使用しています。
しかし、最近よく動き回るため
結構な頻度で半けつになってます。

太ももがむちむちなのでむずかしいです。

オススメなおむつとかありますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

N

メリーズ、結構股が浅めでずれちゃいますよね(ー_ー;)同じ感じで少し大きめでいえば、グーンだと太ももゆとりでると思います!
あとはパンパースはメリーズと比べると縦に長いのでおしり出にくいかも…?と思います(^^)/

• はづき

はづき

コメントありがとうございます!
    グーン使ったことないので検討してみます!
    やっぱりパンパースがいいんですかね…。
    難しいです😭

• 10月28日
彩波

うちは2人ともメリーズを使ってましたが、半ケツになってたことはないですね😅

3ヶ月でオムツがズレル程動き回るって凄いですね😲💦
参考にならないかもしれませんが、とりあえず、パンツタイプにしてみてはどぉですか?

ととちゃん

うちは比較的スリムなタイプでしたが、動き出してパンツタイプに変えてから良かったですよ🎵

ムーニーのパンツタイプにしてました❗メリーズちょっと大きめに感じました😁

aaaki28

うちもメリーズのテープMで結構な頻度で半ケツになり、お尻からよく漏れてました💦
メリーズ好きなんですけど、小さめみたいですね^^;

ムーニーのテープM、パンパースのテープM使ってますが、ムーニーも半ケツなりました😭
うちの子はパンパースが背中漏れしにくかったです!

のん

私も4ヶ月の娘がいます。

今はムーニーのSタイプを使ってます。
でも指2・3本入るくらいにテープを止めてるんですが、次替える時にはお腹がガバガバになってる時があります!!
なのでムーニーのパンツに変えようかと思いお試し用を買って検証中です。
同じような悩みだったので解決にはなってなくてすみません。

パンパースで同じ悩みでした!
半けつになっててうんち出ちゃったり( ;∀;)

パンツタイプに変えたら下がってはいるときはありますが、ゴムなので腰より下には下がらないのでうんち漏れ、なくなりましたよ♥

• はづき

はづき

パンパースも半けつになるんですね💦

パンツタイプも試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月29日