※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

支援センターとかが苦手な方いますか?我慢して行ってますか?😰子供のためにも頑張って行くべきなんでしょうか😭

支援センターとかが苦手な方いますか?我慢して行ってますか?😰子供のためにも頑張って行くべきなんでしょうか😭

コメント

とも

私1度も行ったことないです!
人見知りだし、ママ達がかたまってそうなイメージが勝手にあって😅
頑張ってまで行かなくていいかなと私は思います☺️

N

場所によって好き嫌いあります…
そこの担当の先生だったり、集まってるママさん達だったり…
原因は様々ですが、結局1箇所にいつもお世話になってます💦
そこ以外は怖くて行けません😭

もも

苦手です💦
行ってたこともあったんですが、毎日来てるっぽいお母さんたちがとっても仲よさそうで、グループができてて居づらいのと、わりと私の子は欲しいものを取ってしまうので、それも気を使うし、結果疲れるだけなので、公園とかに行ってます。近所に友だちができたので、その子と遊んだりもしているので、無理して支援センターに行かなくてもいいかなと自分の中でやめてしまいました。

うちは一度も行った事ないです😅
苦手というか、特に行きたいなぁと思わなくて(笑)

ばん

私自身が合わない支援センターがあって行かなくなりました。だいたいグループできてて疎外感はんぱないっていうか…。

夏は外でお散歩したり公園行ったりして、冬は児童館や図書館に行くことが多かったです。

今は二人目ができて久しぶりに支援センターに行ったらグループがなくなって居やすかったのでまた通うようになりました。

お母さんが話すの苦手とかですか?

pipi

わたしも人見知りで上辺の付き合い嫌いですが
子供の遊べる場所と思って行っています!
見事に仲良しママさんたちで話してる時とかは
疎外感ありますが、
息子のため!と思って無視してます😂

Coconut

これから通うことが決定している幼稚園の子育て広場以外は行きません。
以前は他のところにもたまーにいったりしていたのですが、子供を遊ばせるというよりは
親だけがずっと夢中で喋っていて
なんというか、、変なストレスを抱えて帰宅することが多くて、、😣
今行っているところは月に6日くらいでずっと親子で遊ぶスタイルなので
楽しく行っています😊🍀

でも無理して行くべきところでもないと思います。
長女のときもほとんど行っていません💦

はじめてのママリ🔰

私もいったことありません、、
娘も遊びたい!って気持ちが強いので一度連れていってあげたい気持ちはあるのですが、私二十代前半で、どうしても10歳くらい上の方との接し方がわからず、馴染めないと嫌だなあと思い行けてません😵😵💦
無理してまで行く必要はないと思います😊

ママリ

私は行ったことないです(T_T)
話も下手だし苦手です😭💦

パイナップル

私も得意ではないです😓
苦手ですが、天気の悪い日など家にいるとモヤモヤした気持ちになったので勇気を出して行ってみました!
気疲れなどしますが、時間が過ぎるのも早くて支援センターのスタッフさんと話すのも気晴らしになります!私は日中子供と2人で過ごしてるので大人と会話することが良い気分転換になってますよ😊
幸いにも私のいく支援センターはグループなどなく、みなさん優しいです😊