※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

5w4dの妊娠で、ほとんどつわりがなく心配です。腰痛や背中痛が酷くて眠れず、最近鼻血が出ます。腰痛、背中痛に効くものが知りたいです。よろしくお願いします。

いつもありがとうございます☆
皆さんはどれぐらいにどんなつわりがありましたか?
今日で5w4d。つわりはほとんどなく心配です。
流産の経験があるんですが、その時もつわりがほとんどなかったので。
腰痛、背中痛が酷くて、寝ても痛いので夜眠れません…
そして最近鼻血が出ます。
口内炎が出来たり…
腰痛、背中痛に効くものなどあれば教えてください☆
よろしくお願いします

コメント

deleted user

おはようございます✨
私は

6wあたりから食べ物の味が苦くなりはじめ
7wあたりから食べれなくなり始め胃もたれが強くなり
8wで吐きづわり
9wで妊娠悪阻
17wあたりでようやくマシに

といった感じでしたよ✨
6.7wあたりはいい日と悪い日を繰り返したり、今日は軽いな?赤ちゃん大丈夫かな?と思ってましたが、つわりと赤ちゃんが元気かは関係ないそうです😃
つわりがなくても無事産まれる子は産まれるし、逆もしかり…
私の母も妊娠中は鼻血たくさんでたみたいですよ!
腰などをホッカイロで温めてみてはいかがでしょうか?
痛みは少し良くなるかもしれません☺️

ちびまま

6w5dです。
流産2回してますが、流産したときつわりなかったです!
最後のお別れのときに1回つわりらしき吐き気が来ました。

今回は腰痛、下腹部痛がありましたがつわりが来ず心配してたら6w入る少し前からジワジワとつわりが始まりました(T_T)

今は食べてもお腹空いても気持ち悪いです↓↓

6wくらいからつわり始まるかもしれないですよ!

でも心配だけどつわりないほうがいいです(T_T)

何回経験しても、つわりだけは怖いです(;o;)

とくめい

ありがとうございます☆
そうですよね、こればっかりは分からないですね…

お母様も鼻血出たんですね〜
鼻血本当に嫌です…

ホッカイロ買ってみます‼︎
ありがとうございます☆

とくめい

私も二度経験してまして、二度共つわりがなかったので心配で…

一週違いですね☆
私もつわり始まるのかな…

お互い元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように☆

ありがとうございます☆

たまごまま

妊娠発覚が6wでその2週間前から微熱と頭痛がありました。食欲もなく風邪を引いたような感覚でした。
8wに入る頃から吐くようになりみかんしか身体が受けつけてくれなくなり脱水になりました。
それ以降1日1食でもごはんを食べて水分補給を心掛けました。
14wの時に食欲がでてきたので食べまくったら今度は食べ過ぎで吐いて…
今20wでようやく落ち着いてきたように感じます。

悪阻って人それぞれだから本当に困りますね…
鼻血はわかりませんが、口内炎はあったりしました。栄養不足のせいですが…

わたしも寝苦しい毎日だったので頭痛本当に辛かったのですが、月形クッション(西松屋で購入)で片膝を折って寝ると少し楽になりました。初めてのたまごクラブに妊婦さんの楽になる体制が載っていました!

わたしも出産までまだまだあり、不安も多いのですがお互いマタニティライフ頑張りましょう。

なかじー

こんにちは。
私は8周目くらいから食べづわりになり。
10周目から吐きづわりに変わり大変な毎日を過ごす。
以後、体調の悪い日ばかり続き…


現在20周。
ピーク時よりは少しはマシになりましたが、いまだに吐き気や気持ち悪さ、腹痛などがあります。

早く終わってほしいです…。

とくめい

本当、人によってそれぞれですね。
今すごい食欲なので少し控えたいところなんですが…
私も吐いたりするのかな…

たまごままさんはつわり酷かったんですね…

私もまだまだこれからなんで不安だらけですが頑張ります☆
ありがとうございます☆

とくめい

20週でもつわりがあるのですね…
お身体気をつけてくださいね。

本当皆さんそれぞれなんですね。
私にもつわり来るのかな…

なかじーさん、無理なさらないようにしてくださいね☆

さんさん♡

こんにちは!
わたしは妊娠がわかってからずーっと全く悪阻がなく過ごしてきましたよ(ノ^^)ノ
9ヶ月くらいのときに胃の圧迫で苦しかったくらいですw

★えりぃ★

私はつわりの始まりが遅かったです。10週までつわりらしきものは何もなく(8週から激しい眠気はありましたが)、健診時にそろそろつわり落ち着いてくる時期だから、もしかしたらつわりないのかもね!ラッキーだったね♪なんて話してたら、11週からつわり開始しました。喉の異物感がすごくて。胸焼けもすごくて。
つわりも本当に人それぞれですね!!

奈桜

はじめまして❤️多分つわりないタイプかもしれませんね😊だとしたらラッキーです🌸羨ましい💦私は相当つわりはひどかったです😭毎日泣きながら吐いてました💦鼻血 口内炎わかります💦大丈夫ですよ😊妊娠すると粘膜が弱くなるみたいで私も良くなってますし今でもたまーになります💦鼻血とゆうか今でも鼻かんだりすると鼻から血出ます💦少量で薄いですが👀私は腰痛背中痛はダンナにマッサージしてもらっていましたよ👀元々肩こりがひどいので💦妊娠してから余計ひどくなりました💦 その時は大丈夫でしたが今はピークに毎日痛いです💦私の場合腰と肩とふくらはぎが💦