※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて寝ない日が続く。実家に帰るのはストレスになるか心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんをそだてています。

主人が夜勤のある仕事で、その日は実家に帰ります。週に2回ほどです。
その日は結構ワーワー泣いてなかなか寝ません。

あまり環境の変化によるストレスを与えないほうがいいみたいですが、このまま実家にかえりつづけて大丈夫ですかね?

そんな感じだった方いますか??( ;∀;)

コメント

a...

環境の変化でしょうね💦
うちも主人は夜勤のある仕事です。なんなら今は単身赴任でいないんですが…これからもお世話になっていくなら慣れて貰うしかないとは思います💦

シウ

私は産後2週間、実家に戻りあとは、泊まりにはほとんど行ってないです!

新生児の時は、環境の変化で疲れちゃうかな?と思って、、、

でも友達は普通に実家に泊まりに行ったりしてますよ(^^)

あち

リズムが崩れるとそんな感じになります💦
なので、実家でも同じぐらいにお風呂に入れたり、電気を消したりしたら、割と大丈夫です😊

泣くときもありますが…

ぶぅ

私でしたら実家に帰らず自分の家で寝ます💦
赤ちゃんも環境変えずの方がいいのかなぁと...
なーちゃんさんが赤ちゃんと二人で不安でしたら赤ちゃんになれて貰うしかないのかなと💦

• のーちゃん

のーちゃん

すごく迷ってます( ;∀;)

もう少し様子見てみます( ;∀;)
    ありがとうございます!

• 10月29日
wakako

私も主人が帰ってこない日もある仕事をしていて居ない日は義理実家に行ってます(^^)
お風呂とご飯を義理実家ですませて寝る前の授乳の時に帰宅してます😊
うちの子は家の布団じゃないと泣いてなかなか寝なかったり夜も頻繁に授乳になってしまうので、、、

あや

うちの旦那は三交代勤務で夜は2週間いないこととかあるのでちょこちょこ実家に帰ってますよー(^^)
でもうちの子は自宅でも実家でも変わらず寝てます!

さち

慣れもありますよ!
私は隣が義両親のお家なので、生後1ヶ月過ぎてからたまにお隣に娘をお泊まりさせてもらってます。
私と旦那が休めるように。
ですが、お隣でもよーく寝てくれて、もちろん寝ぐずりはしますが、うちにいるときと変わらず、同じくらいの時間お風呂入って、寝てってしてくれるみたいです!

あんず

同じく生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています☺️
うちは旦那の出張の日は実家に帰っていますが、寝る前の行動を同じにしているとあんまり子どもの状態は変わらない気がします(^^)!

• のーちゃん

のーちゃん

そうなんですね!!

寝る前の行動、同じ感じにするようにしてみようと思います( ;∀;)

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちは主人が当直や出張の時は実家に帰ってますが特に変わらず、自宅より寝ないとか泣くとか感じたことないので気にせず行き来してます!
上の子の時もそうでしたが、小さい時からそうしてるとどっちにいるのも当たり前になるのかなと思います。
でもお母さんが実家に帰れなくてストレスになったりしないなら、無理に慣れさせようとかせずに自宅で過ごした方がいいのかもしれないですね。

• のーちゃん

のーちゃん

同じような方がいて安心しました!

そうなんですね!!
    もう少し様子見て、慣れないようだったら、家にいるようにしようとおもいます( ;∀;)

ありがとうございます!!

• 10月29日
みん

環境の変化かと、私も普段泣かず寝てばかりいる次男が里帰りから帰って数日は泣いてばかりでした💦

初産で1人の育児は大変かと思いますが、普段は比較的よく寝てくれる子であれば帰らず家にいた方がいいように思います
逆に帰ってわーわー泣くならその方が自分も赤ちゃんも大変になるかなと😣