※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちん
子育て・グッズ

息子が便秘で、硬い便が出る。水分をあまり取らず、バナナやヨーグルトを試しているが改善せず。病院に行くべきか、対処法を教えてほしい。

便秘について質問です!息子が2〜3日に1回程度排便します。でも、便が硬いです。肛門は切れてはいませんが、結構な量を食べるのにうんちは少ないです。卒乳してしまって、おっぱいもミルクも飲んでいなく、また牛乳も嫌いで飲みません。基本的に水分をあまり取りたがりません。バナナやヨーグルトをあげたりはしてるのですが、病院に行くべきでしょうか?また対処法があれば教えてください。

コメント

COCORO

水分補給の回数増やすのが
一番早いと思いますよ??

30分から1時間おきに我が子は水分補給するようには促してますよ💦

牛乳は料理に混ぜたり…卵焼きやシチュー、スープにしたり最初は野菜の味を濃いめにして慣れて来たら牛乳多めにしたりしたら少しずつ慣れていくかも?です。

我が子も一歳から牛乳始めましたが全く飲まず💦一歳4ヶ月くらいから少しずつ飲み始めましたよ。

飲む量も一歳児で150ミリがマックスなので。。そんな量は要らないですよ??栄養士さんは言われてました。。

• ぼっちん

ぼっちん

コメントありがとうございます😊

飲まなくても根気よく水分あげてみますっ!!
    牛乳レシピ調べてみます🙏

ありがとうございました!

• 10月29日