※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子のファーストシューズのサイズに悩んでいます。10.5センチのサイズしかなく、12センチからしか取り扱いがないと言われています。イフミーもミキハウスも小さいサイズしかなく、どうしたらいいか迷っています。

皆さんのお子さんがファーストシューズ買われた時、足のサイズ何センチでしたか〜?👟🤔

家でヨチヨチ歩き回る息子にファーストシューズを買ってあげたくて、今日ABCマートでサイズを測ってもらったんですが、約10.5センチほどしかなくて基本的に12センチからしか取り扱いがないと言われ途方に暮れてます😂😂

ちなみにファーストシューズはイフミーかミキハウスのどちらかを希望していますが、第1希望のイフミーもネットで調べても、11.5センチ👟からしかないし、ミキハウスは11センチからだとあるけど値段が高めだし…😱😅🤣💦

足がうちの息子同様、小さめだった方いらっしゃったらどうされたのかも聞きたいです😫‼️

コメント

deleted user

ニューバランスに11cmの靴がありますよ☺️

  • はる

    はる

    ニューバランス可愛いですよね💕いずれ履かせたいメーカーだしお揃いとかもしたいですが、ファーストシューズはイフミーかミキハウスがオススメだとママリの投稿でもよく見かけたので、考えてなかったです〜🤣
    さやさんのお子さんが11センチですか?👧
    ニューバランス履かせてますか〜?😀👟💕

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニューバランスもファーストシューズとして人気みたいですよ☺️うちの子も10.5ぐらいだったんですけど11だとすぐサイズアウトしそうだったので結局11.5買って履かせてます!ニューバランスです🐵💗といってもうちの子はまだ外で少し立っちするぐらいですけどね😂立ちたがることが多いし病院なんかだと履かせてるほうが楽なので履かせて立っちさせてます😉

    • 10月28日
  • はる

    はる

    そうなんですね〜😀
    デザインが大人びてて可愛いですもんね💕
    サイズ大きめ買われたんですね💡
    たしかにすぐサイズアウトしそうだけど、ファーストシューズはピッタリサイズじゃないといけないのかな〜って思って😂
    子供の成長って著しいから靴でも服でもすぐサイズアウトしちゃうからほんと難しいですよね…😅💦
    でも仕方ないって割り切らないといけないのかな〜って思って😂

    うちの子も歩き始めてから歩く楽しさを覚えたのか毎日家の中をひたすら歩き回ってるので早く靴を買ってあげないとな〜って思って😌💕

    • 10月28日
プルート

ファーストシューズ、ニューバランスでした✋🏻
うちは10ヶ月ほどで歩いたので11ヶ月になる前に購入し、10cmか10.5cmでしたがありましたよ😊

イフミーかミキハウスがどうしてもいいということなら、あと1〜2ヶ月ほど後で購入すると11cmとか11.5cmとかになると思います⭕️

  • はる

    はる

    ニューバランス可愛いですよね💕
    いずれは履かせたいしお揃いとかもしやすいメーカーだから魅力的なんですが、ファーストシューズはイフミーかミキハウスがオススメだとママリでもたくさんの方がおっしゃってたので気になってて😅✨✨
    うちの子も10ヶ月の終わり頃から歩き始めて、もうだいぶヨチヨチ歩けるようになったので来月の誕生日までに買ってあげたいな〜と考えてます😃💡
    誕生日まであと半月なので少し大きくなるといいんですが…😂😂笑
    1~2ヶ月待つのはさすがに長すぎるのでその時はニューバランスも検討してみます😊
    情報ありがとうございます‼️助かります😆❤️

    • 10月28日
  • プルート

    プルート


    思い出しましたが、基本的にルームシューズになりますが、アティパスのベビーシューズはどうでしょうか❓
    少しなら外で履かせられるくらい丈夫に出来ているものです😊
    最初は靴履くとあまり歩きたがらなかったりするので、靴の練習とかにいいと思います👌🏻
    完全な外ではなくショッピングモールとかで履かせて歩かせるのがいいかもしれません🙆‍♀️
    ベビー商品が置いてある雑貨屋さんとかにあったりします🎵

    • 10月29日
  • プルート

    プルート

    画像載せ忘れました💦

    • 10月29日
  • はる

    はる

    遅くなりすみません💦
    わざわざ画像までありがとうございます😳‼️‼️
    可愛いですね💕
    調べてみますね✨✨

    • 10月29日
りんご

うちも10ヶ月に歩いたのであまり合うサイズがありませんでした💦
ネットでアディダス購入して履かせていましたが割とすぐミキハウスのファーストシューズ用が履けるようになりました!ミキハウスの店員さんにアディダスやナイキなど海外のものは基本的に良くないと言われてしまいました💦それからはずっとミキハウスです!値段高くても足の形など悪くなければそれでいいので^_^🌟

  • はる

    はる

    うちの子も10ヶ月でした〜😊💡
    その頃はやっぱり10~11ぐらいでしたか??👟
    私も元々ネットでどんなのがあるか色々調べてて、だいたい12センチからの物ばかりだったので1番小さい子で12センチなのかと思ってました🤣🤣
    私もほんとは自分がナイキ履いてるので息子とナイキでお揃いにしたいんですが、外資系のはファーストシューズには向いてないってよく聞くのでママリでオススメを募ったらミキハウスとイフミーの方が多かったのでその2つで考えてるんですよね〜😌✨
    成長著しいし大事な時期だからちゃんと足に合う物で履きやすく履かせやすい物がよくて😊💕
    すぐサイズアウトする割に値段高めだからうちの家計状況からするとすごく悩みます😭💦笑

    • 10月28日
asumi*°

1歳2ヶ月くらいのときにファーストシューズ買いました👟
実測10.5㎝で、店員さんには+1㎝の靴と言われたので11.5㎝買いましたよ✨
2ヶ月経たないうちに今は11㎝なのでギリギリです💦
ちなみにアシックスにしました!
5,000円くらいでしたよ😊

  • はる

    はる

    +1センチの物買って大丈夫なんですね😀✨✨✨
    今日は測ってもらっただけで、サイズが取り扱いないって言われてショック受けて帰ったので選び方とか色々聞いてなくてまだ全然分かってないんですよ〜😂💦
    なので参考になりました😃💕
    アシックスなんですねー😀
    アシックスって私的に陸上のイメージがあるから足に良さそうですね💡💡
    実際履かせてみてどうですかー?👧👟

    • 10月28日
りんご

そうですね!10〜11センチって感じでした(^^)
親子でお揃い良いですよね〜🌟私も憧れます😊
アディダスのときはよく足元見ていたのでミッキーも付いていたしてっきり気に入っていると思ったんですがミキハウスの方にその行動って足に合ってない子が良くするんだよって教えてもらいました💦ミキハウスは他のシューズより重め?なのかなーと思いましたがそれが良かったのかテクテク快適に歩いていました!イフミーも色々考えられて作られていて良いみたいですね^_^

  • はる

    はる

    足元よく見るのは足に合ってないサインなんですね〜😵
    勉強になります😳‼️‼️
    ミキハウスの靴は重めなんですね😲💡
    色々難しいですね😂子供のだから慎重になりますし😅💦
    そうみたいなんです〜💕
    お手頃だし、履かせやすいし履きやすいみたいで使用してる方が言ってました😊
    ミキハウス買った時はジャストサイズ買われました?
    ちょっと大きめ買いましたか?😀💡

    • 10月28日